※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこして背中の留め具をするのが難しいですか?他に装着しやすい抱っこ紐があれば教えてください。

エルゴの抱っこ紐使っている方

赤ちゃん抱っこしてから背中の留め具をとめるの無理じゃないですか??!

身体はかなり柔らかい方ですが、抱っこした状態で背中に手が届かないです😢
しもやってるうちに肩紐が片方ずつズルズル取れてしまい1人じゃ出来ないです、、

他に楽に装着できる抱っこ紐もあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とエルゴでした!

私も肩紐ズルズルになるので、後ろにクロス(☓の形)にして使ってました😊
公式YouTube?とかでやり方のってたと思います。
クロス片方はつけっぱなしで赤ちゃん抱いてからもう片方をつけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロスにできるんですね!!
    YouTubeみてみます😢
    ありがとうございました!!

• 12月29日
うさこ

あれは肩紐のベルトをあらかじめ緩めておくんです!そうすると余裕で届きます!

背中のバックル留めたら、そのあとで両端の肩紐ベルトを締めます!

ママリ

私の場合、背中バックルを留めるのが一番最後です。
左手を下から後ろに回してベルトを掴み、一旦ベルトの長さを最大限に伸ばして、右の留め具にカチッと留めた後、ベルトを引っ張りを体に合わせて縮めてます😲
慣れたら簡単ですよ!

• ママリ

ママリ

公式インスタも動画豊富なのでおすすめです!

• 12月29日
ママリ

YouTubeにありますよ!
肩紐の横の紐は緩めておいて、
背中のバックルを上に引っ張りながら止めるとかんたんにいきます!
最後に横の紐を締めます😊

はじめてのママ

肩ベルトをだるんとさして、後ろのバックルとめて、
それから横の肩ベルトを閉めて調節してます!
最初は座ってしたほうがやりやすいです😊