※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でつわりの症状が出ているか不安。食欲がなく気持ち悪い症状が続き、不快。つわりのピーク時や改善方法について教えてほしい。

現在、妊娠初期で5wの週なのですがこれがつわりなのか?みたいな症状が出ています。

空腹時に気持ち悪い、なんだか二日酔いみたいになっていて、昨日夕方に気分が悪くなり空腹だからかな?と思って夜ご飯食べてもいつもみたいにたくさん食べれず食欲なかったです、、食べても変わらなかったです。
そして今朝も二日酔いのようなかんじでムカムカしてます。空腹時も、食事後も気持ち悪さは変わらないものでしょうか?

一人目、二人目の時はつわりはなくていつも通り普通に食事もとれてたのでつわりという感覚が正直わかりません。。
なのでこの気持ち悪さがものすごく不快です😭
もしかしてこれがそうなのでしょうか…
まだ食事ができていて、嘔吐はしていないのですが今後どのようになるのか不安です😢
皆さんピーク時はいつ頃でどんな症状でしたか?
改善する方法等があれば教えてください😔

コメント

ママリ👧👧👦

当たり前ですがそのまま不快で終わる人もいるので、そこまでだといいですね!
私は心拍確認直前までそんな感じで急に🤮になり入院しました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐きづわり、食べづわり?という言葉も聞いたことあるのですがどちらかになるってわけでもないんですね😭

    急に嘔吐するようになったんですね😭入院は食べれないからされたかんじでしょうか?血液検査の結果とかで判断されるんですか?

    • 12月29日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    尿検査でケトンが4出たので!
    体重元々結構あったからか、1日で1〜2kg減りました💦

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケトンで判断されるんですね😭点滴とかされてたんですか?体重もかなりへってしまうんですね😭

    • 12月29日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    入院したときは24時間点滴でした😭

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですか😱
    辛い時期を乗り越えられたんですね😢

    • 12月29日
さあや

私も妊娠初期につわりが始まりました😢
船酔いのような感覚がずっとあって揚げ物を見るだけでもおえってなってました。
私の場合たまーに調子がいいときがありました!
つわりに効く薬ができるまではもう耐えるしかないと思います😮‍💨
私はずっと横になっていましたが、お子さんがいらっしゃるので大変ですよね😢
つらいですがいつか必ず治るので待ちましょう💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この感覚が初なので別の病気なのかつわりなのかわからなくなります😵
    いつくらいがピークでいつまでありましたか??

    • 12月29日
  • さあや

    さあや

    1ヶ月~2ヶ月間くらいあったような気がします😓
    おそらくつわりだと思います、しんどいですよね😭

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二ヶ月間、長いですねぇ😭
    ごはんは食べれてましたか??
    やはりこれがそうなのですね🙇耐えるしかないですね😫

    • 12月29日
  • さあや

    さあや

    ごはんは気持ち悪くて少ししか食べれてなかったです😣
    果物とかを食べてました!
    あとは定番ですがマックのポテトだけはなぜか食べれてました笑
    私もまた妊娠希望してるのでつわりが襲ってくると思いますが、お互い乗り越えましょう😮‍💨

    • 12月29日