※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
妊娠・出産

予定日が近くて、旦那が飲み会に行くことにイライラしています。出産が心配なのに、送別会が続いて参加しなければならないのがストレスです。でも、1人で病院に行く覚悟はできています。

予定日近くて、旦那が飲み会
仕方ないとはいえ気分よくないです。

もうすぐ、出産👶♡
いつ、陣痛くるかなーって感じなんだけど...
旦那は「金曜は飲み会ー!ほら、前の部署の送別会でさ、お世話になった人が移動するから」

ふーーーんって感じです。w

送別会なんて言われたら文句も言えず。
この時期は仕方ないのかもしれないけど
何回....送別会に出席するんだろう。

別に何かあったら1人で陣痛タクシーで病院行くし
いいんですけど。w

でも、イライラします。

コメント

kiko

カテ間違えました🙌
すいませんww

y.mama

私の旦那も会社の接待とかで土曜の晩は呑まないけど呑みに出かけることが多かったです😣

実際に陣痛来た日も、旦那が朝帰りした時にちょうど来ました(笑)

  • kiko

    kiko

    朝帰りの日に陣痛なんて、痛さとイライラ両方きそうです。笑ww

    • 3月9日
Y♡S

私の旦那は家で呑むんですが
いつ陣痛くるかわからないから
呑まないでと伝えたりすると
え?今日産まれるの?まだでしょ?と言われます😑😑

あんたが酒飲んでるときに
陣痛きたらどうするの?

病院まで何で行くのよ?

立会い飲酒でするのか?

ってイライラします🙌🙌

  • kiko

    kiko

    家で呑むんですねー🙌
    それは、ちょっと嫌です、、笑

    私だったらマジギレしてるかもです。ww

    • 3月9日
ママリ

予定日近い時に飲み会イラッとします(=_=)!
うちは行ってもいいけど酒飲むなら陣痛来ても連絡しないよって言ってましたw
なので参加してもコーラ飲んでたみたいです(^Д^)

  • kiko

    kiko

    旦那さんえらいですね🙋♡
    うちは100%飲んじゃいます。w
    我慢とかできないし
    たぶん大丈夫だろう。って
    考えあまいんでww

    • 3月9日
621

私なら腹たって鍵にチェーンしといてやりますね😇

  • kiko

    kiko

    チェーン!!笑笑
    さすがに勇気なくて出来ないです。笑
    でも、マジでムカついたら
    実行してみよ。🙆

    • 3月9日
  • 621

    621

    1回実行してみてください🤤
    もぉ、ほっとくといくらでも行くので産むのをさかいに減らしてもらわないとこれからがそんとの育児ですからね☹️

    • 3月9日
みちる

自分も予定日より早く産まれてきそうだと言われていて、前駆陣痛もあり、いつどうなるか分かりません…。
そんな中、今日、主人の会社の飲み会があり、顔だけ出して帰ろうかなと言われましたが、そうして!とも言えず参加して良いよと言ったら帰ってきたの終電でした…。内心、エーッ!って感じでしたね(;´∀`)

でも、運転するかも知れないから…と飲まずに帰ってきてたので(私は自分が飲まないので、忘れてて言ってなかったのですが)それでチャラにしました(笑)

会社の付き合い仕方ないにしても、イラァッてしますよね!

  • kiko

    kiko

    終電帰りなのに飲まないで帰ってくるの、結構すごいですね🙋!!

    うちは無理だろうなぁ〜

    帰ってきても、なかなかお風呂に入らずゴロゴロしててそれもイライラします。笑

    • 3月9日
jonana

妊娠中ではないですが、気持ちよくわかります。

私も送別会云々で今も喧嘩が続いて、一言も喋らない日が3日続いてます。

そうなんですよね、送別会って言われたら何も言えないですよね。本当にずるい。
我が家は旦那が異動なので更に行くなと言いにくい(遠回しに言いましたが笑)

本当に何回送別会するの?って。
この間も娘の初節句も送別会でいませんでした。

私も思わず愚痴っちゃい、すみません。

あと少しの妊婦生活楽しんで、出産頑張ってくださいね(*´∀`)♪

  • kiko

    kiko

    忘年会、新年会、送別会、歓迎会
    何回飲みに行くねん!!!!
    って思わず言いたくなります。笑

    しかも、今年度から部署が渋谷になって回数も増え帰りも遅くなった気がします。w
    さすが眠らない街。

    初節句はいてほしいですね〜🙌
    優先順位!!!!

    ありがとうございます♡✨

    • 3月9日