※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャマ
家族・旦那

離婚することになり養育費は払わないし今後会わないと言われました!子供…

離婚することになり養育費は払わないし今後会わないと言われました!子供は難病で私は軽度知的障害、うつ病があります!
頼る人もいないので子供らが保育園に行く4月までは働けません。今後どうしたらいいかわかりません

コメント

ママリ

お望みのお答えではないかもしれませんが、
お子さんたちはご主人へ引き渡すのは難しいのでしょうか?

主さんが知的障害とうつ病を患っていて、
お子様が難病ですと、
1人では難しいと思います。

せめて4人いらっしゃるお子さんの2人とか??

お子さんがどのようにすれば1番幸せになるかを考えて、
主さんが引き取ることにしたならば、
すぐに保育園と仕事見つけるなど、
行動に起こさないとならないかと思います。

• チャマ

チャマ

子供を旦那に引き渡すのは難しいです。離婚を決意した理由が旦那が子供に手をあげたり暴言を吐くので
    離婚をしようと思いました。
    今日市役所に行き相談に行きたいと思います。

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

あぁーそれは無しですね。
    事情も知らずすみません。

それなら、
    難病のお子さん以外は一度施設に預けた方がいいと思います。
    それでしたら働けますか?

当たり前ですが、
    子供を育てるためには仕事してお金作らないと、
    待っているだけだは降ってこないです。

年明けてからご相談できると良いですね。

お身体、無理なさらずに頑張ってください。

• 12月29日
ママん

保健師に相談してみましょう。
お子さんを児童養護施設へ預けて、主さんは生活保護という手段もあるはずです。
自分のタイミングで子供に会ったり、子供と出掛けたり、子供とお泊まりしたりすれば良いです。
主さん1人で育てていくのは無理でしょうし、それを承知で主さんと子供を捨てていく旦那なんて、鼻からアテにせずいきましょう。

禰󠄀豆子

鬱病と知的障害を理由にすぐに保育園に入所できるよう申請し、同時に生活保護も申請してみてはいかがでしょうか?
養育費は、調停起こして、必ず支払ってもらいましょう。未払いがあれば、手続き踏んで回収しましょう。
会わないのは、それでいいと思います!まだお子さんが小さいので、将来的に記憶に残らず良いかもですね。