※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

絨毛膜下血腫・破水についてです14週5日の朝 大量出血で緊急受診をした…

絨毛膜下血腫・破水についてです
14週5日の朝 大量出血で緊急受診をしたところ破水疑いとなり入院になりました 1週間後には破水陰性となりましたが血腫もあるため入院続行となり16週5日の内診では血腫の名残(?)はあるが血腫自体は無くなったと言われました。
お聞きしたいのですが 
1、血腫がなくなった場合はあまり無理しなければもう一度血腫ができる事はないと考えていいのでしょうか?
2、破水疑いでしたが 正直出血が多く自分では破水がどのような感覚なのか分かっておらず今水っぽいおりものが出ますが おりものと破水の違いが分かりません どのように判断すればいいのでしょうか?(おりものが多いことなどは入院中に相談しておりその上で診察していただいたのでこれは破水ではないのかなと自己判断しております)
上手く言葉にできておりませんがよろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

初期から大量出血、切迫流産で入院でした。
1 血腫は赤ちゃんの成長と共に自然と吸収されると言われました。実際に7wくらいに7センチほどの血腫ができましたが、17w頃までには出血もなくなり、血腫もエコーでは見えなくなっていました。
2 破水かもと思ったら尿漏れパターンもあるようです。私がそうでした。医師には尿漏れならそれでいいのだから、少しでも破水かもとおもったら来てくださいと言われました。破水だった時にまずいので自己判断はやめてくださいとも言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます
    血腫がなくなれば再度できないということを教えていただきありがとうございます
    病院からも自己判断はせずにとは言われているものの この前退院したばかりで この状態で何も言われてないなら破水とは違うんだろうなと思いつつ 不安になってしまいました
    ありがとうございました

• 12月30日