※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

30歳以上で、それなりに小綺麗にしていたいけど毎月自分には1万くらいし…

30歳以上で、それなりに小綺麗にしていたいけど毎月自分には1万くらいしか使えないかなって感じの方の、スキンケア、コスメ、美容院、服の買い方、心がけてることなど教えていただきたいです。

お若い方はもうそれだけで肌もきれいだしプチプラも深く考えずとも可愛く着られると思うんですが、もう30を過ぎて久しいので、なかなか厳しくなってきました…

一応月に2万はお小遣いで自由に使えますが、交際費や自己研鑽などすべてこみなので、ファッションや美容には半額くらい(月1万)で回していきたいです。今は専業主婦なので日常で支障がない程度の小綺麗さで大丈夫なのですが…

スキンケアは2〜3000円の化粧水+乳液。ベースも各アイテム2000円くらいまで。ポイントのみデパコス(減らないので)。髪型はショートボブ〜ミディアム固定で、美容院は3ヶ月に一回7500円(カットカラー)。

なるべくシンプルな服のほうが回しやすいかと思って、たとえば冬だとニット+ストレートボトムスで固定して上4着、下4着くらいを回してます。楽天ファッションやゾゾの半額以上セール品、メルカリの新品未使用、セカンドストリートの小綺麗なユーズドなどから物色してます。

悩みとしては、そこそこのものを持ちたいアイテム(コート、バッグ、スニーカー、アクセサリーあたり)の予算捻出です…このあたりは中古を買いづらく、セール狙っても1万は超えるので難しいです。

一部の分野だけでもいいので、こうしてますよーとか教えてもらえたら嬉しいです!

コメント