※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

年末年始どちらの両親の家にも帰省しないし旅行予定もない方いますか?何…

年末年始どちらの両親の家にも帰省しないし旅行予定もない方いますか?
何して過ごす予定ですか?

家の事情で今年は帰省せず家で年越しです。
イヤイヤ期の子供連れて初売りのショッピングモールも外食も混雑してそうで行きにくく、
旦那が人混み嫌いで家でゆっくりしたいみたいでせっかくの連休なのにどこも行く予定ないどころかやることがありません😅
でも娘的にはずっと家というのも可哀想かなて思うのですが。。行くところが思いつかず🥲
年末年始の公園って混んでますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず家でゴロゴロしてます!
公園は、日が暖かいなら混んでるかもですね😣
気温上がってきたら公園行って、ショッピングモール行くかですかね。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    私の地域は結構暖かいので混んでるかもですね😅

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちはお酒を飲みつつ、ゲーム大会、カラオケ大会です😊
(去年もでした😂)
あとは近所の公園で遊んだり、3が日過ぎてから初詣に行ったりする予定です。

  • ママリ

    ママリ

    ゲームカラオケ大会はおうちででしょうか?
    お子さんが一緒にできる年齢だと楽しそうで羨ましいです😊

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちは義母さんを呼んで子供とおせち教室してもらいます。
義母さんいなくてもやる予定でした。

遠くからも来るような大きい公園はわかりませんが、普通の公園ならそんなに混んでないですよ😊
毎年凧揚げしたり、氏神さんへ初詣に行って(この初詣だけはちょっと嫌になるくらい並んでるので、遠くから拝んで甘酒もらって帰ります笑)、お正月用に買っておいたお菓子を開けて、冬休み用に買った新しいボードゲームしたり…です😆
今年は書き初めしようと思ってます💛

  • ママリ

    ママリ

    お正月らしいことたくさんしておられて参考になりました!
    おせち教室とか凧揚げとか素敵です😀

    • 12月29日
🍎

我が家も帰省なし、旅行なしです。
今の所予定は水族館行くぐらいです🤣
後は、イオンやららぽーと、大きい公園、息子が電車好きなので電車乗りに行ったりですかね…🤔
どこも混んでるので行く所に迷います😂

  • ママリ

    ママリ

    水族館いいですね!
    私も近所のイオン激混みしてそうなので行くの迷います😅

    • 12月29日