※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを育てている方で睡眠退行に悩んでいる人いますか?最近抱っこ寝かしつけが増えて寝不足です。夫が娘を刺激してしまい、寝かしつけが難しくなっています。共感を求めています。

あと数日で4ヶ月ベビー育ててます。
同じくらいの方で睡眠退行始まってる人いますか??👶

今まで、セルフねんね&7.8時間睡眠できてたのが
ここ数日から、抱っこ寝かしつけご希望&3時間睡眠です😅

分かりやすーく睡眠退行してるなぁと思いつつ
寝不足やばいですね。笑

寝かしつける時、本当に繊細な事でやり直しになるのに、
冬休みに入った旦那が良かれと色々刺激(トントンしてみたり目を合わせて話しかけてみたり…)するので娘も寝れず…
ギャン泣きしてやり直し↪️
もー変なことしないでよ〜って言いそうになります笑

同じく睡眠退行時期頑張ってるママさんいらっしゃるかな〜と
共感が欲しいです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月半ですが、今まで7時間は夜中寝てくれてましたが今は3時間おきです🥹🥹

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

3時間起き本当にしんどいですよね…
    起こされて色々やってるうちに、こっちが目が覚めて、娘がまた寝付く頃には自分は寝れず… 少し寝れたと思ったらまた起こされて😇
    新生児に戻っただけど思いたいけど、重さの違いで前よりキツく感じます笑

• 12月29日
kn

4ヶ月なったとこベビーです🙋‍♀️
少し前まで、おしゃぶり+添い寝で寝れてたのが、4ヶ月なった途端に抱っこでしか寝ません状態です😭夜中も起きて授乳したら何故かご機嫌で、急に喋り始めたり寝返りしたり😥かわいいですが、今の時間は勘弁して!って感じです😂
母はしっかり寝不足だし、いつまで続くんですかね〜🥱

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

抱っこでしか寝ません状態わかりすぎます🥺うちも今日3時に謎のニコニコハイテンションで、笑っちゃったけど、切実に寝てください…ってお願いしました笑

早くお互い解放されたいですね🥱

• 12月29日
初めてのママリ🔰

今まで夜はセルフネンネ、3時に起きて授乳後もセルフネンネしていたのに、一昨日から寝ぐずりがひどくセルフネンネできなくなりました😭
抱っこで寝かせて失敗しての繰り返しで1時間以上かかってます💦
泣いてても置いてみようと試みると吐き戻しします😇
時期かなーと思うのですが、今まで寝てくれていただけにつらいです💦
またセルフネンネできるようになるかなーって不安もあります😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同じですね😭
    セルフねんね今までできてたのが凄いんだよって自分に言い聞かせていても、できてた事が出来なくなると、辛く感じます😭
    寝れなくて1番辛いのは本人だろうけど…

早く時期が明けることを祈るしかないですね😭

• 12月29日