※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の内定が心配です。0歳児クラスの私立保育園に2回目の申し込み。第一希望に入ることが多いため、3件申し込み。他の園は候補外。申し込み数は少ないでしょうか?不安になっています。

保育園の内定でるか心配になってきた💦

先日、江戸川区の保育園の申し込みをしました。
0歳児クラスなので私立2回目のみの申し込みです。

保育課の方にここ数年の傾向として、共働き世代の0歳児クラスの申し込みは、ほとんどの方が第一希望に入っていると教えてもらいました。なので、送り迎えの便が良い認可3件だけを申し込み、念のため、認証1件を保留でキープしてもらってます。ただし、認証も2月の結果が出る前に、確実に入りたいと言う方がいたら定員になるかもと言われてます。

他の園は便が悪くて候補に入れてなかったので見学すらしてなかったのですが、3件申し込みって少ないでしょうか?💦

児童館で第1回の申し込みに落ちたというママさんの話を聞いて不安になってきました😅そのママさんたちは専業主婦だからというのもあるとは思いますが。。。

コメント

なぬ

今年江戸川区0歳で入園しましたが、5園書いてそのうち4園は定員割れしてました。
地域にもよると思いますが、どこかしらには入れそうな印象です✌︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待機児童が多いというのも過去の話みたいですね!
    無事入れることを祈ります💦

• 12月29日