※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

※妊娠検査薬の写真あります。不快に思われた方がいたら申し訳ありません…

※妊娠検査薬の写真あります。不快に思われた方がいたら申し訳ありません。

現在、生理予定日を過ぎてから2日が経ち、
朝一の尿でドューテストで妊娠検査薬をやってみました。
(妊娠していたとすると4週2日です。)

5秒以上はかけてはいけない!と焦ってしまい、
1秒くらいしか尿をかけずに終わらせてしまいました、、、。

結果がこの写真です。

9月に5週6日で化学流産をしており、今回は期待したいのですが薄い線なので、これが陽性なのか不安でたまりません。。。

数日後に試したらもっと濃くなるものなのでしょうか、、、?同じような経験された方いらっしゃいますか?

初期症状としては、吐き気があったり、吐く前の唾液だけが多く出てくる感じと、生理前のようなお腹のチクチク感があり、それ以外は何もありません。

妊娠していると期待したいですが、前のことがあったので深くは期待しないようにはしてますが、、、
ワクワクと不安が混ざって感情大忙しです。。笑

コメント

はじめてのママリ

生理予定日すぎてこれは少し薄い気もしますが…
朝と夜でも変わるので今夜またやってみてもいいかもですね!

• さくら

さくら

お忙しい中コメントありがとうございます!!朝と夜でも変わるのは初めて知りました!教えていただきありがとうございます😭✨

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

1秒で終わらせたことがないのでなんとも…ですが、線は見えるので陽性だと思います☺️
ただ、生理予定日すぎているにしてはかなり薄いなとも思いました💦

排卵日が確定なら少し不安ですが、分からないのであればまだまだ可能性はあると思います🎵

• さくら

さくら

お忙しい中コメントありがとうございます!!
    やっぱり検査の時焦り過ぎましたよね、、、笑
    排卵日は最終生理(11/29)から2週間後で計算したので、確定ではないかもです、、。

また数日後に試してみます!

• 12月29日

着床していないと色はつきませんので薄くともついてる時点で妊娠反応です。

あとはこれから濃くなっていくか、または消えて行くかなのでとりあえず明日以降も検査を続けるしかないと思いますよ!着床して間もないと薄いですよ。

続きますように!

• さくら

さくら

着床してるサインと捉えるととても前向きになれますね!✨
    明日以降も繰り返し検査してみます!!
    教えてくださりありがとうございます!

• 12月29日
ママリ

生理予定日2日後で私もこれくらいでした!
赤ちゃん今のところとても順調に育ってます🥰
こういうものってかなり個人差あるので、濃さはあまり気にされなくてもいいですよー!今の濃さよりも、これから濃くなるかだと思います。
ちなみにうちは、生理予定日から1週間で逆転現象起きました。
生理予定日から11日目で七ミリの胎嚢がみえましたよ。

• さくら

さくら

お忙しい中コメントありがとうございます!
    ママリさんの赤ちゃん、順調に育っていると聞いて私も嬉しくなりました☺️
    個人差があることや逆転現象のこと、初めて知ったので前向きになれました!!
    また数日後に試してみます✨

• 12月29日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

4w3dで同じくらいの濃さで、順調に大きくなり安定期入りましたよ😊

翌日だとあまり濃くなってない💦と不安になったりもあると思いますので、2日おきくらいにして濃くなってくれば少し安心かな?と思います✨

赤ちゃんしがみついていてくれますようにー🌟

• さくら

さくら

順調に安定期入られたのを聞いて私も少し安心しました☺️おめでとうございます✨✨

2日後くらいにリトライするのが良さそうですね!
    赤ちゃん信じて待ってみます☺️

• 12月29日