※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月から2回食に増やす場合、食事の間隔は何時間空けると良いでしょうか?また、スプーンで麦茶をあげていましたが、ストロー練習はいつから始めれば良いでしょうか?

7ヶ月になったら、離乳食回数を2回に増やそうと思っています。

2回食の場合、何時間空けるとかあるのでしょうか?

また、5ヶ月〜今現在もスプーンで麦茶あげていましたが、ストロー練習はいつからしたらいいんでしょうか?
西松屋で、コンビのマグ持っています。(画像のもの)

コメント

りり

目安は離乳食やミルクから4時間あけると言われてますが、あくまでも目安なので直近でなければ大丈夫です😊

7:00 ミルク
11:30 離乳食+ミルク
16:30 離乳食+ミルク
19:30 ミルク

みたいなスケジュールでしました🍼

スプーンで飲めるならこのままコップの方が進みやすいかもしれませんね🤔💭
ですがストローもそろそろスタートして大丈夫です!
コップのストローを同時にすると混乱してしまうので、片方だけを進めてあげてください🙌🏻

コンビのラクマグはストロー飲みができるようになってからの方が扱いやすいので、リッチェルのストローの方が練習しやすいかなと思います🌸