※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

38週の妊娠中で、陣痛の感覚が分からず不安。健診で子宮口2センチと言われ、散歩を勧められるも、一人で出歩くのが怖い。みなさんの陣痛から出産までの経験を教えてほしい。

38週に入りました。
現在二人目妊娠中なのですが、一人目は促進剤からの陣痛だった為に自然に陣痛が来るという感覚が分からずにいます…
一日に何度か張りを感じ痛いなとは思うのですが、痛みが引くと普通に生活が出来ているので超過を予想しています。
26日に健診に行った際に今年中はどうですかね?と聞いたら、子宮口2センチで良い感じだけど努力次第かな?と散歩を勧められましたが急に何かが起きたらと思うとあまり一人では出歩けず…
今は30分を目安に近所を散歩したりしています。

色々言葉足らずですが、みなさんはどんな風に陣痛から出産へ至ったのか教えていただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は下痢みたいな腹痛で
どんどん生理痛の激しい痛みに変わり本陣痛に繋がりました
陣痛の間隔測って10分になったら病院に電話→内診して
状況によって分娩室→出産
になると思います😊
1人目は1日超過、子宮口1cmって言われた日に突然前駆陣痛きて翌日に自然分娩しましたよ👶

ちなみに2人目は計画誘発分娩だったので、この日に産む!って決めた日に入院して促進剤入れてから1時間のスピード出産でした😂

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    参考にさせて頂きます😭

• 12月31日
mon

1人目は私も予定日超過で促進剤からの出産だったので、陣痛わかるかなと不安でした😥
38週の検診で子宮口2cmと言われてましたが、兆候もなく今回も予定日超すかな〜と思ってた予定日前日の夜中に何かお腹痛い気がするなぁと思い、測るもまだ感覚バラバラでしばらく様子見ていたらトイレに行きたい感じがしてそこで破水しました🙄バーって出る感じじゃなくてチョロチョロだったので最初尿漏れと思って様子みてたんですが、トイレ終わってもダラダラ出る感じがあって破水だ!と思って連絡しました!
そこからは病院ついてどんどん進んで着いて2時間半で産まれました🙄経産婦進み出したら早くてビックリです(笑)

• もも

もも

兆候がないとハラハラしますよね😅
    そして、突然にと言う感じだったと…
    先が読めなくて不安ではありますが、ご経験参考にさせて頂きます! 

• 12月31日
あかり

前日は3時間おきくらいに1回生理痛のような痛みがきていました。当日は午前中から深夜にかけて1時間に3回痛みがあったのが、1時間に4回になり。痛みの間隔が15分以内になってきたら破水しました。破水したので産院に向かう途中で10分間隔になり、10分きってから3時間半くらいで産まれました✨

• もも

もも

産まれる前日から痛みがあったのですね…
    参考にさせて頂きます。

• 12月31日