※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
ココロ・悩み

子供が自分からトイレに行くまで待つべきか相談中。夕飯も食べずに怒鳴り合い、夫にお世話を頼んだが子供が言うことを聞かず、腹立っている。

3歳、うんちしたのに今遊んでるの!と
オムツかえさせてくれません!
じゃあそれ終わったら教えてね?
と言って待っても教えてくれません。
怒鳴って泣かせてやっとかえられました。
自分から言うまでもっと待つべきですか?
ていうか待てますか?
私15分程度しか待てませんでした。。

夕飯も食べてくれず怒鳴りました。
自分が落ち着きたくて食後の手荒い、歯みがき、寝かしつけを夫にお願いしたら
ママがいい~ごめんなさい~と大泣きして謝るものの、その後も言うこと全然聞いてくれず隣にいた夫も怒りはじめたので
私がお世話&フォローしないといけなくなり
そっちも腹立つ!!!!!

コメント

ママリ

うちもです!!永遠にまだ出るまだ終わってない言ってます😇
イラッイラしますよね!!!

最近上手くいってるやり方は、オムツ替えの準備を自分でやらせて、「準備できたら呼んでねー」です!オムツと、お尻拭きと、あと臭わない袋を普段は開けちゃいけない引き出しに入れてるのでウンチの時だけはその引き出しを開けるのを許されるのが嬉しいようです☺️
準備終えて声がかかるまで、ガン無視でスマホいじってます😂
あと、私がトイレとか別室に行ってしばらくして戻ると寝転がってて「終わったよー、替えてー」と言われることも。
うちの子はほっといた方がスムーズに行きます!

  • たも🔰

    たも🔰

    イラッイラします!!!(笑)
    なるほど、ほっといたほうがスムーズにいくことがあるんですね、
    声かけまくってしつこかったかな(笑)
    声かけすぎて無視されることもあって(笑)
    次はがんばってほっといてみます…
    ありがとうございました!!

    • 12月28日