※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子は自閉症と知的障害で、朝の日課におむつ替えやマッサージ、体操を取り入れています。息子は話しかけても無反応で寂しいが、日課を欠かせないと感じています。続けるべきか悩んでいます。

自閉症と知的障害の発語がない2歳の息子がいます。朝の日課についてです。起きたらすぐにおむつ替えをやっていて必ず便秘対策のマッサージと足を上げたりおろしたりの体操もやっていて必ずやってるときはたくさん話しかけたりスキンシップを楽しんでいておむつぱんぱんだったから新しいおむつだとスッキリしたねやマッサージ気持ちいいよねやたくさんうんち出るといいねなどたくさん話しかけるようにしていやらないと泣き出したりして息子もこれが欠かせない日課になっているみたいですが話しかけても無反応であまり笑うことがなくて寂しくててもやらないと泣くほど求めてきてくれるのが嬉しくてもっと続けてみてもいいのかなと悩んでいます

コメント

みかん

素敵な習慣だと思います😊✨
反応がないからと言って、何も感じてないわけではないと思います😌
笑うとかなくても心ではめちゃくちゃ喜んでると思いますよ☺️
ぜひ続けてあげてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭続けてみます

• 12月28日