※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

子供の髪の毛が朝起きたらボサボサに絡まって、クシでといても絡まりは…

子供の髪の毛が朝起きたらボサボサに絡まって、
クシでといても絡まりは取れるけどパサパサに広がってます。
猫っ毛でめっちゃ細くて、毛量も少ないですが、長さはあります。

なにか対策はありますか?
同じような髪質のお子さんをお持ちで、こうしたら良くなったよなどありましたら教えてほしいです。

シャンプーは大人と同じで、8ザタラソやYOLUなど、
基本ノンシリコン系です。

今の所考えてるのは、
ヘアミルクやオイル塗ったり、リファのブラシを買ってみようかと思ってます。

コメント

まるた

毎日じゃないですが椿オイル使ったら絡まることが少なくなりました🤔
ただ、ちょっとベタつくというか、つけすぎるとべたーっとするので量の調節が難しいですが😣

deleted user

うちの子も、猫っ毛です🥹朝起きるとパサパサボサボサです。
同じく大人用シャンプー使ってましたが(1年ぐらい)余り変わらなかったのでマー&ミーにかえました。

やっぱりヘアオイル塗るとマシにはなります🥹
ボリュームも抑えられて重みで若干くせ毛がマシになります🤣