※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温をつけている4周期目の方が、低温期が長くて不安。高温期が10日以下なら病院へ行くべきか相談したい。妊娠経験者のアドバイスを求めています。

低温期が長く高温期が短いような気がします。
妊活4周期目、先月から基礎体温をつけ始めました。
生理周期は28〜30日くらいで安定しており基礎体温をつけるまでは生理が順調だと思っていました。
しかしつけてみると低温期18日高温期が10日しかなく、今回も低温期が20日?と長いため予定通り生理が来れば高温期は10日しかないことになるため不安になっています。(もし予定より早く生理が来た場合は10日以下になってしまうため)

感覚的には23日に排卵痛のようなチクチクした痛み、24日には夕方熱っぽく37℃を超えていたこと、おりものの状態からその辺りで排卵したかなと思っているのですが今回高温期が10日以下であれば病院に行くことも考えたほうが良いでしょうか?

同じような基礎体温で妊娠した方、通院されてる方などお話聞けるとありがたいです。

コメント

りょ🔰

一人目の妊娠前に基礎体温をつけ始めたのですが、似たようなグラフでした💦
産婦人科を受診し多嚢胞性卵巣症候群を指摘されて、
ホルモン治療を行いタイミング法で授かりました👀

多嚢胞でないにしても、高温期10日だと黄体機能不全の可能性がありますし
一度産婦人科受診をお勧めします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    調べれば調べるほど不安になっていましたがお話を伺って少し安心しました!

はじめは1年授かれなかったら…と思っていましたがせっかく気づけたので早めに病院に行ってみようかと思います☺️

• 12月28日
のん

私は1人目妊娠前からそんな感じで黄体機能不全と言われました。
デュファストンと言う薬を飲みつつ、温活しつつ、高温期を長く続けられるように色々してました😅結果、時間をかけて高温期はのびましたが、生理1週間前から(のびた分以上に)不正出血するようになりました(今もします💧)が妊娠はできました😌

一度病院へ行って検査してもらうといいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自分なりに調べていると黄体機能不全という言葉を何度も目にして不安になっていました😂
    不正出血は心配ですが…
    お二人出産されてると見て少し不安が和らぎました☺️

このまま基礎体温をつけて年明け病院に行ってみようかと思います!

• 12月29日