※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.a
子育て・グッズ

ベビの体重増加は良好で母乳が十分出ています。ダラダラ飲みは問題ないですが、寝ては離れ泣く行動は普通です。おしゃぶりを拒否するのも一般的です。

2週間検診でベビの1日辺りの体重が
平均の倍増えてると言われました。
完母予定だったのですが
左の🥧が切れてしまい搾乳が追いつかない時に
右だけでは足りなそうであれば1日1-3回程
粉ミルクを足していました。
今回の増え方的に粉ミルクは
使わなくていいくらい母乳は出てますと言われました.

左🥧も治ってきたので
完母に戻そうと思ってますが
ちょこちょこダラダラ飲みが多く
長い時は1時間くらいちょっと飲んだら
寝て離して泣いてを繰り返しています。
これが良くないのでしょうか?😭
でもあげないと大泣きで
おしゃぶりも吸ってくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です☺️

1時間の授乳は長すぎかもしれないですね🤔
長時間吸わせても子どもが哺乳してるのは最初の数分だけらしいですよ。残りは大して哺乳できてないのに、口を動かして続けることになるので疲れてしまい、さらに飲む効率が悪くなり、機嫌も悪くなり.....と悪循環になることがあるからやめなさいって助産師さんに言われました☺️

本来なら右5左5×2セットが理想みたいです。

ちなみにうちの子は1ヶ月健診のとき、日増し64gでした🤣笑

何かの参考になれば!

  • yu.a

    yu.a

    えぇ!そうなのですね!!😫
    おしゃぶり代わりにされてるみたいですね🥹💦

    2週間で71gでした😅
    1ヶ月検診までに改善したいと思います!
    とても参考になりました、ありがとうございます😖💕💕

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう場合もあるみたいです☺️💦

    うちの産院は低月齢に飲み過ぎはないって考えのところだったんで、日増し60超えてても花丸!としか言われませんでした🤣ほどほどに頑張ってみてください、頑張りすぎは禁物です☺️

    応援してます!

    • 12月28日