※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama05JAN
妊娠・出産

【陣痛について】40w0dの初産婦です。本日出産予定日で検診を受けてきま…

【陣痛について】40w0dの初産婦です。
本日出産予定日で検診を受けてきましたが子宮口が1cmも開いてない為、年明けにまた診察をしてその際に陣痛促進剤を使うと説明を受けました。

ここ2、3日夕方から寝る前にかけてお腹が痛くなる事があったのでそろそろ陣痛来るのかなぁと期待していただけに拍子抜けしてます。

毎日1万歩歩く、マタニティヨガをする、ごはんは3食しっかり栄養のあるもの食べる、ラズベリーリーフティーを毎日飲む、赤ちゃんの勉強して不安を和らげる、ファストフードやスタバを使わないようにしてます。

担当医からはホルモンの影響だから陣痛が来るようにこちらでどうこうできるものじゃないよ、あと母体の環境は赤ちゃん的に居心地がいい状態だよと言われました。

どんな過ごし方をしたらいいのか、何かアドバイスやこんな過ごし方をしたよというものあれば教えて下さい。

コメント

こなん

私も40w2dの健診で子宮口0cmでした😅
来週また来て、その時促進剤の予約とろう。と言われましたが、その日の夜中陣痛がきて40w3dで出産しました😂
陣痛が始まっても0cmでしたが、進み出したら早くて6時間で出産しました👏
湯船に浸かって体を温めながら、陣痛促進のツボ?を押しまくってました😊

• Smama05JAN

Smama05JAN

40w2dで陣痛が来るというのもあるんですね。予定日に来る事は少ないと聞いていたのでいきなり来るという事もあるのですね💡
    陣痛促進のツボというのは…三陰交というやつでしょうか。やってみようかなと思います、ありがとうございます😊

• 12月28日
  • こなん

こなん

遅れると不安になりますよね😥
    私も子宮口0cmなのに、どうしたらいいんだ🫣と思ってましたが、急にきました‼️
    三陰交ってやつです!✨️お風呂でグリグリ押してました︎👍🏻 ̖́-
    あと、あんまりジンクスは信じないほうなのですが、40w2dの健診の帰りは1人焼肉ランチして帰りました(笑)

• 12月28日

Smama05JAN

本当に急なのですね💓
    三陰交ぐりぐりしてみようと思います🤭
    焼肉ランチいいですね✨ジンクスなのも知らず旦那と先日食べてました笑😆 元気な我が子が来るのを待とうと思います、いろいろ話してくださってありがとうございました😊

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

私も初産40w0dの診察で子宮口0cmでした。その日の夜から前駆陣痛が続き、明け方に病院に再度行くも、やはりまだ0cmだと帰され....。腹痛から腰痛び切り替わり本陣痛キター!と、40w3dで出産しました。
朝イチで病院行った時には7cm開いていて、やっと産める🥲と安堵したの覚えています。

やはり、ベビちゃんにとってママのお腹の中の居心地良いんだと思います。ベビちゃんが出てきたいタイミングで出ておいで〜と半ばヤケクソで開き直ることにしました。
それまで毎日のように2時間近くウォーキングしたり、スクワットをしてましたが一旦お休みして自分の身体をとにかくリラックスさせようと思って湯船に浸かったりした矢先でした😊

早く会いたいですよね🥲
ソワソワすると思いますが、必ず出てきてくれるので、心身リラックスさせて来たる日に頑張って下さいね😊

Smama05JAN

3日間の陣痛は長かったですね…💦
    なかなか開き直れず?今日のお昼を盛り盛り食べて午後はのんびりリラックスさせてました😆
    2時間のウォーキングにスクワット、リラックスとメリハリのある生活を過ごされたのですね。
    年末なので大掃除しつつ、お正月の準備などして私もメリハリつけようかなと思います。
    貴重なお話をありがとうございます😊

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私は36w4dの初産婦です!
私は2時間歩きなさいって言われました!

Smama05JAN

動かないと体力つかないですものね!私も歩く量増やそうかと思います🚶💨ありがとうございます😊

• 12月29日