※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

朝食後の血糖値が高いのでインスリン量が心配。同じくらいの量を使っている人いますか?

妊娠糖尿病のインスリン単位について質問です。
今35週なのですが、朝食2時間後の血糖値が高いです。
(日によって130〜170くらい)
朝食前にヒューマログ48単位打ってるのですがなかなか下がりません。
このままだとすぐ50単位まで増やされると思います。
SNSとか見ていると、ほとんどの人が1桁単位、多くても20単位くらいまでのように思います。
こんなに打ってて大丈夫なのか不安になります。
病院では単位が多く不安なこと、昼前にしばしば低血糖になってしんどいことを相談していますが、血糖値が高いのだから仕方ないと言われます。

同じくらいインスリン打ってる人いますか?

コメント

みみくん

1人目妊娠糖尿病で治らず二型糖尿病に移行→2人目糖尿病合併妊娠でした!(怖がらせてしまったならすみません…)

同じくらい打ってました!!
なんならもっと打ってました!!

私の場合は、分割食の指示を受けてたのですが、分割をたまにサボっていたこと、食べる時間や量やカロリーなど病院ほどしっかり管理しきれてなかったことが1番の原因だと思いますが、私も朝の血糖値が上がりやすいタイプで朝のインスリン量が1番多かったです!!(昼も夜も多いことには変わりませんが…)
主治医に相談して、夕食前に持続型のインスリンを打つ+夜のインスリン量をほんのちょっとだけ減らして主食を食べないようにしたところ少しだけ朝の血糖値が下がるようになりまし
た!!

私もインスリン量めちゃくちゃ気にして検索魔になりインスリン量少ない人が殆どでショックを受けましたが、検索魔になった事で逆に80単位とか打つ人も居ることを知り安心した記憶があります!

高血糖と低血糖を繰り返すの身体がついて行かずしんどいですよね…💦
なんの解決にもならないと思いますが、同じくらいのインスリン量を使ってた人もここに居るので大丈夫!ってことだけお伝えしたいです……!!!

あと数週間で赤ちゃんに会えますね!母子ともに無事なことを祈ってます……!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらい打ってて、無事に出産されたんですね…!しかも2人も!✨
    すごく励まされました!ありがとうございます!
    検索魔になっちゃいますよね。
    80単位の人は私は見つけられませんでしたが、すごいですね。大変そう…。
    このままで大丈夫なのか不安で仕方なかったですが、安心できました。

私も産後二型になるかもしれませんが、それはもう受け入れます。
    あと数週間がんばります!
    ありがとうございました✨

• 12月28日
マリス

境界型からの妊娠糖尿病で今31週朝フィアスプ40打ってます!
1日通して結構な単位打ってる事が不安で、この間先生に聞いたらもっとたくさん打ってる人いるよって言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん打ってると不安になりますよね💦
    通っている病院があまり信用できないので、他の先生がそう言ってるの知れて良かったです!
    こんなに打ってるの自分だけじゃないの?って思ってたので。
    出産まで食事もインスリンも大変ですが、お互いがんばりましょう!
    ありがとうございました✨

• 12月28日