※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

デュファストンを飲んで生理が遅れている状況で、検査は早すぎるでしょうか?

デュファストンについてわかる方いたらお願いします!
前回の生理が11月30からあり、その2週間後の12月14日から10日間デュファストン飲み終え、飲み終えてから現在5日経ちますが生理来ず、(いつもなら2、3日でくる)でも、そもそもの生理予定日はもう3日後?くらいです。
いつも茶おりから生理なのですが、おりものの中にピンクの色の物が混ざっており、今検査しましたが陰性でした。
検査早すぎでしょうか?

コメント

なな

デュファストン飲むと生理は1週間近く遅れます。陰性だと多分あと数日で生理来ると思います。
私も何度もデュファストンで生理遅れて、もしかしたらと期待した経験があります。
ホルモンを調整したり増やしたりする作用があるため今は飲むのを止めました。

• ママリ

ママリ

生理遅れるんですね!デュファストンで遅れることが無かったので、別の病気なのかと心配になってしまって汗
    ありがとうございます!

• 12月28日

早いのかもしれませんが、私の場合デュファストン飲み終えて1週間後に生理でした🥺