※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

下の子がインフルエンザになりました。上の子との隔離方法について相談です。寝るときは部屋を分ける予定。他の対策もしていますが、みなさんはどうしていますか?

下の子がインフルになりました😭
上の子はとりあえず大丈夫みたいですが、隔離って絶対無理じゃないですか?
熱はあるけど元気に歩き回ってるし、マスクは外しちゃうし上の子のところにすぐ行こうとするし💦
とりあえず空気清浄機とエアコンの換気をつけて、下の子以外みんなマスクしてなるべく上の子に近づかないように阻止し、一緒の部屋にいるのですが…

寝る時は旦那と上の子、私と下の子で部屋を分けて寝ようと思ってますが、みなさん子どもだけがなった場合どうやって隔離してましたか😅?

コメント

あ

うちも隔離とか無理なので一日中窓全開にして寒いのでエアコンはつけっぱなしで、マスクさせて近寄らないを厳しくいって今まで家庭内感染は防げてます😭

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

やはり無理ですよね😭
    家庭内感染防げてるなんてすごいです😳
    この時期に窓全開はきついけど仕方ないですもんね💦我が家も窓開けよう…

• 12月28日
ままり

3歳と6歳なら、無理に隔離しません😅隔離大変ですよね。もう、移し合うものと思って、うちは三人とも野放しにしてます💦
換気やらマスクやら、やることやってるので良いと思います😅

• mama

mama

よく隔離って聞くけど、みんなどうやって隔離できてるの!?って思っちゃいました😅
    小さい子どもなら隔離は無理ですよね💦

もううつるもんだと隔離は諦めます🤣

• 12月28日
たくほの

先月息子がインフルなりましたが、隔離とかは無理で、朝晩と30分前後の窓開けて換気してました!!
無事に誰も移らなかったです🙆

• mama

mama

やはり隔離は無理ですよね💦
    一応寝る部屋だけは別にしたのですが、上の子が私と別で寝るのは嫌だとずっと言い続け嫌々2階に行きましたが…
    今思えば寝る時だけ別ってすごく意味ないですよね😂

• 12月28日