※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのジャンプスーツは、コートのようなもので、ベビーシートに乗せる際にジャンプスーツを着たままで大丈夫ですか?

赤ちゃんのジャンプスーツは、コートみたいなものですか?カバーオールを着て、外に行く時に上に着るって感じですか?

以前ママリで、ベストなどを着せてベビーシートに乗せると、急ブレーキ等で赤ちゃんが飛んでいってしまうから危険、と聞いたのですが、ジャンプスーツを着たままベビーシートには乗せて大丈夫ですか?

コメント

のん

アウターですね😊

アウター着せたままチャイルドシートは推奨されていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます😆支援センターに来ていた赤ちゃんがジャンプスーツを着てきたのですが、車に乗せたらまた脱ぐのかな?と疑問に思って💦

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

ジャンプスーツ来たままベビーシートに乗せないほうがいいかもしれません、というかゴツくて入らないかもです🥹 うちは雪国じゃないので二人目以降ジャンプスーツの必要性が分からなくて、買ってないです❄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます☺️最近、支援センターで帰る時にジャンプスーツを着ていた赤ちゃんよく見かけるので、車に乗るときどうしているのかな?と思って💦

• 12月28日
☺︎

カバーオールなどの上から着せるアウターです😊たまにジャンプスーツ着せたままベビーカーや抱っこ紐してる人見ますが、熱がこもったり汗かきますよ☺️💦😃真っ赤にしてる赤ちゃんを何人も見たことあります🥺屋内だと脱ぐので着脱が面倒かもしれません👏🏻1人目の時から使ってないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!アウターなんですね!かわいいの沢山見かけますが、ベビーカーなどの時は違うもので調節してあげた方がいいかもしれないですね😊

• 12月28日
  • ☺︎

☺︎

見た目は可愛いですよね☺️まだ歩かないうちは防寒ケープで十分でした☺️抱っこ紐でもベビーカーでも使ってました☺️

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ケープ着脱も楽でいいですよね!周りの赤ちゃんジャンプスーツ率高くて、買った方がいいのか迷ってました😭ケープ探してみます😆

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

上の子と公園に行く時、下の子にジャンプスーツ着せてベビーカーに乗せてました。寒い公園でベビーカーに乗せたまま放置されるので😅
下の子の出産祝いにもらったので使ってましたが、季節・月齢的に生後2ヶ月〜5ヶ月のあたりで使用してました。