※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

お子様が写真を嫌がる時期について相談です。2歳でスタジオ撮影を予約したが、最近写真を嫌がり泣いてしまい、キャンセルしました。成長早い時期で、数ヶ月後には大丈夫になるでしょうか。

お子様が写真を撮られるのを嫌がる時期って
ありましたか?💦

もうすぐ2歳でスタジオ撮影の予約をしてたんですが
先週から急に📸向けられると
いやいや!と逃げる、児童館でせっかく
クリスマス背景で写真がとれるのに
イヤイヤと暴れて泣いて取れずだったので
無駄になりそうでスタジオ撮影はキャンセルしました🥲🥲🥲

0~1.1~2 1年で成長早いし、なんとなく5さいころまでは毎年
バースデーフォトとれたらいいな〜なんて
思ってましたが、親の自己満ですが
悲しい!🥲🥲🥲

今ダメでも数ヶ月後大丈夫になったりするでしょうか(꒪꒫꒪ )
なかなかこだわりつよめの、イヤイヤです🥲

コメント

Nao☆ミ

長男は平気でしたが、次男は2〜3歳の頃は写真嫌がって逃げたりわざと変顔したりしてました😅
妹の1歳誕生日をスタジオで撮るのに家族写真撮ろうとしたら当時3歳次男は嫌がって大泣き😨なだめて撮りました…💦今は4歳で写真撮らせてくれるようになってます😄

• 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます!
    やっぱり嫌な時期っていうのがある子もいるんですね!☺️

家族写真は、どうしても撮りたいですもんね!✨

普段の写真が撮れるようになってから考えたいと思います😊ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月28日
ママリ

2歳は最近スタジオで撮ろうとしましたが着替えから大泣きでイヤイヤと言われてしまい後日予約し直して帰りました😭1週間後、同じくイヤイヤでしたが時間かけてぱぱっと着替えさせました(笑)着替えてからは楽しく撮影できましたよ〜♪今度は脱ぎたくないでした😭しばらく撮影は控えます。(笑)

• 女の子ママ

女の子ママ

やはりなかなか気難しい時期ですよね🥲🥲
    早生まれなので七五三も、2025の4さい直前の11月にしようかなぁとか思いました🥹
    こだわりMAXや娘ですー( 笑 )

• 1月1日