※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

・すき焼き用の牛肉って冷凍しても大丈夫ですか? ・東海地方に住んでる…

・すき焼き用の牛肉って冷凍しても大丈夫ですか?

・東海地方に住んでる方はお正月のすき焼きのお肉はいつ頃購入していますか?

牛肉って冷凍のイメージがなくて、母にも夫にも聞きましたが冷凍はないでしょと言われました。

焼肉屋さんとかのお店は冷凍ですもんね🤔
自宅で冷凍すると味が落ちるとかでしょうか?

いいお肉を買うので、やっぱりギリギリに買うべきでしょうか…。

コメント

とり

うちに今 すき焼き用の和牛の肉ありますが冷凍で来て冷凍庫にしまってあります。
解凍方法が冷蔵庫にいれて解凍と説明書に書いてありました。

ママリん

お肉屋さんは急速冷凍だと思うので、自宅の冷凍庫の機能と差がある分、風味が落ちやすいのはあるかもですね。とはいえ、急速冷凍って長期保存ができるのがメリットだったと思うので、1週間とかではそんなに変わらないんじゃないかなー?と思います!
ふるさと納税の返礼品のお肉も冷凍で届くので、牛肉だから冷凍しないとかはないと思いますよ!
どうしても冷凍に抵抗あるなら3〜4日中ならチルド室はどうでしょうか?