※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッドアンサーに選ばないで🫣
その他の疑問

Jのファンの方教えてください🙇‍♀️Jではないのですが男性アイドルグルー…

Jのファンの方教えてください🙇‍♀️

Jではないのですが男性アイドルグループにハマりました。
推しててしんどくならないコツってありますか?!

今までは女性アイドルグループ推しだったので、個人グッズなどスルーできていたのですが
男性アイドルグループ推しになって初めて生写真など買いました😂

応援するのは楽しいのですが、専業主婦で予算が少ない中生写真や特集の雑誌を追いかけたり予約するのも一苦労です💦

早速歌番組のテレビの予約を忘れて悲しすぎて🥲
でもこれから出番も増えるしこういう機会も増えるんだろうなと💦

コンサートも遠征したいけど子どもも小さいしなかなか難しいです😭

Jのファンの方たちのSNSを見ていると、推し方がすごいので✨(同じ写真を何枚も買ったり)羨ましいです🥰

情報が欲しくてLINEのオプチャにも入ってみたのですが、10代の子とかもいてこれは抜けようかと悩んでいます😅💦

J系に似たグループになると思うので、ファンを長く続けられるようなアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

moon

Kポ推してます。
ママ友に課金ガチ勢がいますが、私は出来る範囲で緩く課金してます。
別に周りに流されなくて良いと思います。

予約はワード予約すると良いと思います。

  • グッドアンサーに選ばないで🫣

    グッドアンサーに選ばないで🫣

    ありがとうございます!情報はどこから入手してますか?✨
    LINEのオープンチャットはどうですか?なんかノリが合わなくて💦

    • 1月1日
  • moon

    moon


    情報はXが1番拾えます。
    オープンチャットはやってないです。ママ友とグループLINE作りましたが、最近は見る専です。

    • 1月1日
deleted user

上には上がいるので(特にSNSは)自分のペースで推すことだと思います!

SNSでは熱心に推してるように見えてても実はFCに入ってない人もいたりしますよ😂

オフショも雑誌もCDも全買い複数買い当たり前!現場は積んででも入る!という人もいますけど、制限してる人もたくさんいます!

SNS経由になってしまいますけど、悲しくならないために自分と似た熱量で推してる人と交流を持つのも1つの手だと思います🫶🏻

歌番組とかはそういう情報を発信してるSNSのアカウントをフォローしたり、ワード予約しておくと撮り忘れが減ると思います!

  • グッドアンサーに選ばないで🫣

    グッドアンサーに選ばないで🫣

    ありがとうございます!1つは情報用のXがあった方がいいかもしれませんね✨
    もう入手できなかった情報は諦めるぐらいの気持ちの方がいいんでしょうか?😭
    LIVEのオープンチャットは活用してますか?ちょっとノリが違うかなってすでに疲れてきてます💦

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    情報用でもいいし、同じくらいの熱量の人と仲よくなるためにアカウントを持ってると、情報を得つつ、適度に盛り上がれるので楽しいと思いますよ!私はオプチャは活用してなくて、Xとインスタをやってます。インスタはほぼ見る専門で、Xでは同年代や同じ地域に住む人と知り合えて、たまに現場で会えたり推し活したりしてます。

    情報と言っても公式で発表されてることなのか、プライベートまで把握していきたいのか、求める範囲は人それぞれなので何とも言えないですけど、追いきれなくても諦める必要はないと思いますよ!完全に手遅れなものは仕方ないですけど、例えば歌番組なら私の推しグループの場合はYouTubeで公開してくれるし、違法ではあるんですけどSNSで配布したり転載したりしてる人もいます😂

    • 1月1日
はじめてのママリ

SNSでお友達作るとしても同じ年代や子持ちのファンの方と仲良くなると精神的に楽かなと思います☺️

私は今女性アイドル推してて生写真集めたりオンライントークしたりと結構ハマってますが、やっぱり若くて全部自分のためにお金使える方たちとは違うのでなるべく比べないようにしています😌

  • グッドアンサーに選ばないで🫣

    グッドアンサーに選ばないで🫣

    どのSNSで友だちを見つけましたか?✨
    私も女性アイドルオタでした🥰その時もあんまり友達いなくて💦
    オープンチャットは活用してますか?年齢が近そうなグループに入ったのですが、ノリが微妙で抜けるか悩んでます💦

    • 1月1日
ゆみ

嵐のファンクラブ入ってトータル10年くらいは追いかけてました🤣私はTVや雑誌いろいろ追いかけてましたがしんどくはなかったので、しんどくなりだしたら推しの限界かな?と思います💦あとはやはり推しだけの生活になりすぎないようにと言うか、推し以外に推しを持っとくとかですかね。お子さんいるのでその辺大丈夫かと思いますが。。。熱愛出てかなり落ち込み、相手の女性叩きまくる人もいますし、そこまで来るとちょっとなぁと思いますよね💦

  • グッドアンサーに選ばないで🫣

    グッドアンサーに選ばないで🫣

    元々女性アイドルオタクだったので、熱愛脱退には慣れてます😂
    ガチ恋な感じではないので叩いたりは絶対にないのですが💦
    Jファンの方ってちょっと他の界隈とは違う雰囲気があるように思うのですが(とにかくファンの人数が多い!)
    SNSや現場で気をつけることなどはありますか?💦
    友達はどうやって作りましたか?
    友人も嵐ファンでしたが、雑誌とかはノーチェックな子でした😳嵐ぐらい人気グループになると雑誌を追いかけるだけでも大変ですよね💦

    • 1月1日
  • ゆみ

    ゆみ

    ママリ*グッドアンサーに選ばないでさん❤️
    私は嵐ファンしかしてなかったのであれですが、やっぱりJファンは何か特殊ですよね🥺嵐ファンって言ってるのにジャニヲタだと思われたり・・・。違うんだよ、嵐だけなんだよ!っていつも言ってました💦

    私は古いんですがmixiですね!やり取りしてて近かったら実際に会ってみたいな感じで、今でもその時知り合って仲良しな子いますよ🥺最近なにわに鞍替え(笑)した子は、Twitterやインスタで友達募集?してるみたいです!

    • 1月1日