※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那、私→子2人(2人とも帝王切開)旦那の友達A男、奥さん→子1人(自然)旦…

モヤモヤ悲しい悔しい気持ち聞いてください

旦那、私→子2人(2人とも帝王切開)

旦那の友達A男、奥さん→子1人(自然)

旦那の友達B男、奥さん
ここの奥さんと私は仲良し→最近妊娠

よく6人で遊んでました。
旦那繋がりでAとBとは彼女ができる前から
4人でもよく遊ぶ仲でしたが
彼女ができ、結婚しAの奥さんがヒステリックで
性格が合わないのであまり関わってませんでした

最近少し6人で喋った時
Aが私に帝王切開は楽そう!うちの嫁さんは
死にかけてて可哀想で見てられなかったと言いました
は?と思ってうちの旦那に、だって!とふると
旦那は、まぁ手術じゃん?手術って男もするしね
でも自然分娩は女しかできないでしょー
大変だと思うと言いました。

見かねたBとBの奥さんが
いやいや、どっちが楽とかないでしょ!
どっちも命懸けだよ!と言ってくれましたが
Aはうちの嫁さんは何回も気絶してた!
とやたら比べてきます。
そんな中Aの奥さんも隣でニコニコしてるだけで
何も言わず、うちの旦那は外面いいので
陣痛とかこえーよ。と合わせていました。


帝王切開、たしかに楽でした。
陣痛経験したことないですが怖いし…
帝王切開、後がめちゃくちゃ痛いし
歩行練習も辛かったけど
なんかなぁー、もう関わりたくないし
旦那にも腹立つし
BとBの奥さんには救われましたがしんどいです。

コメント

はじめてのママリ

なんか、もうこの話って分かり合えないと思います。
私も帝王切開で今回も帝王切開ですけど引き目感じます笑

なのでこういう頭お花畑の人もいるんだろうなって思うし、その発言他の場所ではしない方がいいよって伝えます☺️笑

帝王切開と自然分娩の大変さ
専業主婦とワーママの大変さ
男女の大変さ
なんかもうこんなんみんな辛いし偉いでいいのにやたらと比べたがる人多いですよね🥲

私はもうそういう意味でそういうのを言われるのは仕方ない!
その分生命保険がその分の代償だ!と思って生きるようにしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに分かり合えないですよね😭
    その考え方めっちゃいいですね(笑)
    生命保険忘れてました😂

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

私関係ないのに読んでいてめちゃくちゃ腹立ちました😠!

手術が楽なわけないだろって感じなんですけど😅💦

私は計画無痛分娩だったのですが、正直めっっちゃ楽だったので、帝王切開は選べないですが、無痛分娩は選べるのでじゃあ無痛にすれば良かったのに、自分で自然分娩選んでおいて何言ってるの?と思ってしまいます😂

A夫婦はそんな感じだと出産の話に限らずいろいろ人間関係でもめそうで大変そうですね〜😆😆😆!

そんな人、もう関わるのやめましょう!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感してくださって
    ありがとうございます😭💓

    無痛分娩も麻酔するまでは
    痛いと聞きました…
    妊婦、母親はみんな頑張ってますよね
    どれが1番大変とかないはずです!

    Aは自分たちのことが1番大事!って感じが伝わってきます
    それで余計腹立ちます…
    彼女できるまでそんな人ではなかったのですが😅
    距離感保つようにします!

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

帝王切開だろうが自然分娩だろうが出産に楽なんてないですよ!!
命がけで産んでるんです!!母子ともに無事ならなんでもいいじゃないですかね。

Aさんは妊娠、出産に理解が無いですね〜
奥さんが帝王切開になった時同じ事言えるんですかね。
「帝王切開で楽に出産できて良かったね」って
私だったら言われた瞬間首絞めてるかも🤭笑

まぁ…そんな人達はほっときましょう。

旦那さんのにはもう一度妊娠、出産の大変さを伝えておくのはどうでしょうか?そしてままりさんがAさんに言われ感じた気持ちを伝えておいた方がいいと思います。
いくら友達の前、外面いいとはいえ、その返答は悲しくなります…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに、母子共に無事なのが1番ですね🥲💓

    Aは良くも悪くも自分の嫁1番!なので空気読めないんですよね。
    多分帝王切開だったら
    その時の大変さ
    嫁がどれだけ頑張ったかを語ると思います(笑)

    旦那の教育しなおさないとですね😭他人に甘く身内に厳しい人なので悔しくてたまりません(笑)

    • 12月28日
🧒🏻👦🏻🤰💓

他人の私でもムカつきますね!!!😭
そもそも赤ちゃんが元気に産まれてくれたら産み方なんて何でも良いし、気絶するしないはその人によって違うし気絶するほどなら凄いのか?って感じですよね!
なにより帝王切開だから安全なんて事はないですし、リスクも高いです。手術だからこその大変さだってありますよね😭😭

そもそもお腹の中で育てたりする時の不安や色んな経験は母にしかできない、旦那さんにももう少し奥さんにリスペクトを持って欲しいですね😑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言ってくださって嬉しいです😭💕

    みんなそれぞれ頑張ってるし
    安産の人にも痛みはもちろんあって
    壮絶なお産してるんだよ!と
    B夫婦と言いました(笑)

    旦那は私への思いやり愛情はもう一切無いと思います🤣だから余計目の前でAが嫁を大事にしてる発言されると腹たっちゃって…😂

    • 12月28日