※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

搾乳器の吸引を弱めてみてください。硬い乳首が痛みの原因かもしれません。

搾乳器で搾乳をして入院中の赤ちゃんへ届けているのですが乳首がすごく痛いです。
搾乳のやり方が悪いのでしょうか?それとも2~4時間に一度の搾乳で乳首に負担がかかっているのでしょうか?

触るとすごく硬いです。搾乳器の吸引をもっと弱めたほうがいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

生後数日ですか?
生まれたばかりは搾乳じゃなくてもしぬほどちくび痛くなります😇😇
私も3人目がNICUにいたので、搾乳して届けてましたが産まれたばかりの時はうぅ〜ってなるくらい乳首痛かったですよ🥲🥲
もう少ししたら慣れて痛くなくなります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13日目です!
    生まれても2.3日は全然何ともなかったんですけど日が経つにつれて痛みが出てきてきまいました…😭

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

乳腺しっかり開通してますか??
乳頭マッサージして、乳首を柔らかくほぐしてから始めは弱い圧で、ピューピュー出るようなら圧上げていく感じが良いと思います。
ピューピュー出ないのに圧で搾り取っても負担なだけで出ないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛すぎて乳頭マッサージが出来ません…圧強めにやってしまっていたのでもしかしたらそれも原因になってしまったのかもしれないですよね😭

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくお風呂で乳頭マッサージしてほぐしてみて、手絞りでやってみるのが良いかもですね💦
    乳輪大きさによりますが、乳首ではなく、乳輪の縁あたりを絞るとよく出ます。

• 12月30日
ママリꕤ︎︎

搾乳器難しくて手で絞ってました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手のほうが難しくないですか!?

• 12月30日