※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

基礎体温の変化に不安があり、生理前の症状が通常と異なることに気づいています。PMSが軽いため、早めに検査するか悩んでいます。朝一での検査が正確かどうか相談したいです。

フライングをするならやはり朝一がいいのでしょうか?
高温期13日目です。昨日基礎体温が下がりダメかと思いましたが、また今日上がりました。ただ、明け方トイレに目が覚めてしまったので、正確ではありません。ちなみにトイレに行く前にも測っておいたのですが、その時は36.80でした。睡眠時間は4時間とれていなかったです。
時々体温が上がった!と期待しては、そのまま生理が来ることがあるので、あまり期待していないのですが、生理前の腹痛がなかったり(下痢をしていて、その際の痛みはあるのですが…汚くてすみません🙇)、肌荒れをしなかったりしているので少し違うなと感じています。
いつもひどいPMSが今回はほとんどありません。気分の落ち込みくらいです💦
フライングをして陰性を見れば、さっぱり諦めもつくしなと思っているのですが、正確にするならやはり朝一の方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

13日にもなればいつ検査薬しても反応ありました!

• ももんが

ももんが

そうなんですね!
    ちなみに今クリニックを受診し卵胞チェックをしています。タイミングは日曜と火曜にとってねと言われましたが、基礎体温は土曜日から上がっています。
    排卵日は土曜日あたりと思って、高温期の初日として計算してしまって大丈夫でしょうか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日が土曜日と言われたのであればそれで合ってますが排卵日いつですか??

• 12月28日
  • ももんが

ももんが

土曜日とは言われなかったです💦
    検査薬を使っていないので、正確な排卵日がわかっていません😅

• 12月28日
  • ももんが

ももんが

排卵がきちんとできていることはエコーで確認しています!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日わからないので正確にはわかりませんが、、3人とも10日目の夕方には陽性でました。

• 12月28日
  • ももんが

ももんが

やはり早くに出るんですね!
    検査薬1本あるので、後で試してみます☺️

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温きれいだし可能性ありそうですが✨陽性でますように!

• 12月28日
  • ももんが

ももんが

ありがとうございます😊

• 12月28日