※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じそらり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいて、ミルクと母乳を与えているが量に悩んでいる。母乳マッサージでアドバイスを受け、ミルク缶の目安より少ない量を与えているが、吸う力が弱いと感じている。旦那にも相談しているが、うんちが心配。どうすればいいか迷っている。

生後3ヶ月になる息子が居ます!
生まれた時から哺乳瓶でミルクや搾乳した母乳を
飲んでたので吸う力が少し弱いです。
もうミルクのままでいいやあと思ってましたが
2ヶ月の時に少し母乳もあげたいなあ
と思って母乳マッサージに通ってます。
もともとずっとミルクだったので
缶に書いてある140から160くらいあげてました。
毎日の様にいっぱい吐いてました。

でも母乳マッサージに通ってから
その量は多すぎる!
80でいい!と言われました。
胃がデカくなってるから
でもだんだん小さくなると言われて
今は80から多くて100あげて母乳も
あげてます。
でも吸う力がない気がするので
出てないと思います。。

このままの缶の目安無視で
今の状態を続けて行くか
どうしていいか分かりません。

旦那にも相談してますが、
私がすぐ落ち込んだり
何をどう説明したら
いいのか分からないし
何に悩んでるのかも
分からなくなります。。

今日はうんちしてないので
それも心配です。

どうしたらいいでしょうか💧
ミルク缶の目安に
従った方がいいのでしょうか…

長々とすいません。

コメント

ずにゃん

まずじそらりさんか1番優先したいのはなんですか?
母乳を飲ませたいならミルクの前に必ずおっぱい吸ってもらうようにした方がいいと思います。
1日でないくらいなら心配することありませんが、ミルクは間隔ちゃんとあければ飲むだけあげていいと思いますよ❤︎

  • じそらり

    じそらり

    母乳飲ませてミルクを飲ませたいと思います!
    ありがとうございます!❤️
    明日から様子を見てみようと思います!

    • 3月8日