※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の子供が歯磨きでチェックアップバナナを使っていますが、フッ素がもう少し多い歯磨き粉が良いか相談したいです。チェックアップのジェルが好きなようです。

年長の子で、歯磨き時チェックアップバナナ使ってるんですが、この年齢にはもう少しフッ素多いものの方が良いですか?

歯磨き粉は泡立つのがいやらしく、チェックアップのジェルが好きみたいです😭

コメント

Uchan🧸

この間歯医者さんで
今年からフッ素の使える量が増えたみたいで、もうすぐ4歳になる娘は1000までのを使用していいと言われました!
娘もバナナ好きで使ってたんですがその上のやつでいいみたいです!
バナナは研磨剤も入ってないので着色もしやすいみたいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナ着色しやすいんですね😭確かに赤ちゃんでも使えるくらいだから弱そうだなとは思ってて😭
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 12月28日
  • Uchan🧸

Uchan🧸

ジェルタイプが良ければ、
    チェックアップジェル950がいいかと思いますが、同じく研磨剤は入ってないです!
    ペーストタイプでも大丈夫そうならチェックアップコドモが低研磨でいいみたいです☺️

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    ペーストタイプ使わせてみて、やっぱりダメだったら950のジェルにしてみます!
    細かく教えてくださってありがとうございました!
    助かりました😊

• 12月28日