※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来年4月から静岡市に転勤になりました会社は静岡駅にあるので、電車で通…

来年4月から静岡市に転勤になりました
会社は静岡駅にあるので、電車で通える範囲で
住みやすく、環境もよく、津波などの災害の心配も比較的大丈夫なところがあれば教えて下さい。(家賃がそこまで高くないと嬉しいのですが、)車も所有していないのでスーパー等そろっていると助かります
子どもは小学一年生になる子と年中になる子の2人です
その近辺での雰囲気の良い小学校や幼稚園、保育園もあれば教えて頂けるとうれしいです
よろしくお願い致します

コメント

もり

藤枝市(藤枝駅)どうでしょう?
昔住んでました!
小学校、幼稚園はわかりませんが…
ただ静岡はどこも田舎なので車ないときついと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    車がいるのですね😣😣今はとても便利なところに住んでいるので、車購入も視野に入れてみます😣😣

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

静岡市でも葵区は駅に近いけど家賃は高いところが多いです💦
駿河区は海の近くでなければ家賃もめちゃくちゃ高いわけでもなく、駅までも徒歩圏内で行けるところもあるし、JR・静鉄乗ればすぐです🚃
津波もそこまで心配ないのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます✨
    具体的に駿河区のどこが住みやすいのでしょうか?💦💦また小学校、幼稚園でオススメがあればおしえて頂けるとうれしいです💦💦

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は駿河区なら安倍川を越えない+東名を越えなければ住みやすいと思います😊
    駿河区なら車がなければ自転車があれば基本困ることは無いかと…😲
    幼稚園は何を重視するかにもよりますが、住む地域それぞれに人気の園があると思うので、住む場所を決めてからでも遅くはないかな?と思いますよ👍

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪駿河区ですね✨見てみます!ありがとうございます✨

• 1月4日
まか

駿河区の中田が実家です!
静岡駅まで徒歩15分、静岡市は基本平野なので、高校生も殆どが自転車で大丈夫です!藤枝から電車+バスや自転車できてる子もいましたが、大変そうだなぁと思ってました💦
今はどうか分かりませんが、中田小は特に嫌なところなく過ごしました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり駿河区が良いのですね✨
    駅で言うと駿河区中田は静岡駅になるのでしょうか?💦

• 1月4日
まか

最近だと東静岡が栄えていて、マンションとかもたくさんあります!比較的新しい街なので、道が広かったり、綺麗だなぁと感じます。静鉄の駅の近くに住めば、静岡駅までのアクセスも良いので便利かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信頂きありがとうございます✨✨✨静鉄の駅で言うとどの駅が治安が良く、津波などの心配も低いのか教えて頂けますか?

• 1月4日
  • まか

まか

清水までいくと海に近いので少し心配かなと思います。静岡〜美術館駅くらいまでは全然問題ないかとおもいます!
    あと、私は静岡駅最寄りに住んでいたので静鉄は使っていないのと、清水寄りは詳しくないのもあり、治安についてはわからずです。すみません。
    草薙と東静岡はJRも近いので、もし使いそうならそこがいいのかなと思います!ちなみに東静岡にはマークイズというイオンみたいなショッピングモールがあります(静岡市の唯一の車でいけるショッピングセンターなので車はまぁまぁ混みますが)

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊♥初めての転勤で不安だらけなので、本当に助かりました😭😭先日の地震のこともあり、津波が心配でしたので教えて頂いた界隈の物件も見てみます☺️☺️

• 1月6日
プー

他の方も回答されていますが、駿河区中田辺りに住んでいますが、おすすめです✨
最寄駅は静岡駅で、駅から15分くらいです。
静岡駅まで行けばなんでも揃うし、近くにスーパーもあるし、車なくても、電動自転車で快適に暮らせています😊
子供が中田小学校に通っていますが、いい学校だと思います。
幼稚園も、南八幡幼稚園、中田こども園、聖光幼稚園が近くにあって、園バスもたくさん走ってるので、結構選べます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントに気付かなくて申し訳ありません💦ご丁寧に答えて下さりありがとうございます😊✨中田区調べていたところやはり、家賃が高い分、治安も良さそうだなと感じています✨✨

• 1月23日