※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん。
子育て・グッズ

明日からNICUに搾乳した母乳を届けるのがしんどい。手絞りで1時間以上かかり、退院後も不安。完母にこだわりはないが、手絞りでの適切な搾乳量がわからない。

明日からNICUに搾乳した母乳を届けるのですが、
正直もうすでにしんどいです🥹🥹

搾乳機が使えないタイプらしく、
手絞りで自分で絞って、看護師さんにみてもらって毎回1時間以上やっていて
これを退院してから出来る自信がなくて…

特に完母にこだわりはないのですが
病院が母乳推奨で…

手絞りだとどれぐらい搾ったらいいのかわかりません…

コメント

ママリ(26)

息子がGCUに生まれてすぐはいったのでわたしも搾乳生活でした💦
産後何日ですか??
ベテランであろう助産師さんたちが使えないタイプとおっしゃっているならあり得ると思いますがわたしは入院している間はなかなか搾乳機使ってもうまく出ず手絞りでしてました。搾乳機で刺激を与えてそのあと手絞りの流れだったので片乳大体搾り終えるまでは15-20分でした💦
わたしのところはめちゃくちゃ母乳推奨ではなかったんですが今できることは少しでも母乳を届けることだからね!と言われ続けたので耐えました(笑)
退院後は私の🥧も搾乳機にやっと慣れてきたのか搾乳機で取れるようになりましたよ。

どれくらい、、ってのはないと思います。赤ちゃんが吸ってくれるとは訳が違うので時間決めて搾乳するといいと思いますよ♪

• むーん。

むーん。

産後5日です。
    赤ちゃんはあと1週間前後で退院予定なのでそれまでは搾乳頑張ろうかと思っているのですが🥺

乳腺?出てくるポイントがだいぶ奥の方にあるようで
    搾乳機じゃ届かない位置みたいです🥺

時間で決めないと睡眠もとれないですもんね。
    ありがとうございます!

• 12月27日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

わたしも奥の方でした💦
    搾乳機を持ってない方の空いてる手で🥧を下からぐっと押すよう?掴むように?して搾乳機でだしてました😂(分かりにくい表現ですみません☁️)

搾乳のことと寂しさもあると思いますがまだまだ産後間もないですしある程度搾乳しつつゆっくり休んでくださいね☺️
    出産おめでとうございます♡

• 12月27日