※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

心疾患で運動制限がある方や子供に制限がある場合、どのように接すれば良いか悩んでいます。運動の代わりに他の興味を見つけるべきでしょうか。

心疾患で運動制限ついた方、どの程度つきましたか?
心疾患の子をお持ちの親の方、
子が制限かかったときどのように接しましたか?
運動の代わりに他の興味を持つことを探すべきでしょうか。

コメント

咲や

もう運動制限確定ですか?
うちの子も先天性心疾患持ちですが、今の所運動制限はないので、本人のやりたいようにやらせています
6学年上の兄がやっていることに興味を持ち、ピアノを弾きたそうにしていますね
スイミングもガラス越しに見ていますが、多分入れたらギャン泣きだろうなと思っています😅
最近は、兄の教材に入っていたプログラミングの広告を見つけて眺めていましたね☺️
うちの子の性格上、スポーツがっつりタイプではなさそうなので、できれば手に職になりそうな物を身につけてあげたいなと思っています

手術控えているので、スイミングはまだ入れませんが(2歳から母子分離コース有り)、術後の経過次第でペースメーカー入る可能性があると言われているので、それが入ったら鉄棒はアウトですね
人工弁は次の手術で入るの確定です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    就学前の検査で決定するので、まだ確定ではありません。
    ピアノ、プログラミングなど色々興味出てきていいですね✨

うちは冠動脈異常で、外科的介入の仕様がなくてどこまで制限かかるかまだわからなくて…でも今日の外来で制限かかると思うとは言われました。
    就学前までは制限なしなので、好きなようにやらせようと思います。

• 12月27日