※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人とのやり取りが疎遠になり、悩んでいます。友人からの返信がなく、イライラしています。どう対処すべきか悩んでいます。

(相手)会いたい!会おう!

(私)私も会いたい!会おう!いつがいいかな?

(相手)まだシフト出てないんだよね〜来週には出る!

(私)じゃあでたら教えて!私はこの日大丈夫だよー!(育休のため相手よりかなり都合つく)

ここから返事がないことが多すぎて、
このやり取りを何ヶ月か後にまた行って
永遠に繰り返されてうんざりして来たんですけど、
バッサリ切るかぬるっと放置するかどっちがいいですかね、、笑
私から誘うパターンでも同じです。

自分のよくないところなのですが、
私はどちらかというと友達の中にも礼儀は必要だと思っている方で、
自分が大切にされていないなと思うと
いくら今までお泊まりや旅行行くような仲だとしても
バッサリ切ってきてしまっていました。
今もそうしたい気持ちが出てきています、、

10年ぐらいの中で、相手の結婚式にも参加し、
私は結婚式は旦那と2人であげたのですが
結婚祝いも出産祝いも頂きました😭
出産後は1度会っています。

前は当日いきなり今日暇?飲み行こ!のような
急な誘いをしてくることが多かったのですが、
他の友達とはちゃんと日にち決めて遊びに行ったり飲み行ってんのに
何で私だけ急な誘いばっかり、、?暇な日要員にされてない?と
思ってしまい、本人にこれからはちゃんと日にち決めたいと
伝えていました😭
(私がめんどくさくてごめんなさい)

今もいつがいい?と聞いているのですが
数日既読も付かずにLINE放置されています。笑

妊娠出産で友人関係が変わってくるのも
致し方ないなーと思ってはいるのですが
今までバサバサやりすぎてどんなもんか、、と思ってます。

文章めちゃくちゃですみません😭
みなさんならどうしますか😭
今の気持ち的にはイライラ40%、ぞんざいに扱われてる
気がして悲しい気持ち60%です。笑

コメント

🔰

社交辞令で会う気ないんじゃないですかね?🤔
育休中なら子どもも一緒に来るでしょうし、ゆっくりできないから一緒に来てほしくないのかも。

放置でいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ会う気ないですよね!?😭
    会う気無いくせにマジで何回も言ってくるんですよ、、話の流れでとかではなくても、、
    元々お互い飲むの大好きなので、私も会う時は旦那に子供見てもらえる日を提案しているのですが、、

    放置します😭笑
    ありがとうございます😭💕

    • 12月27日
deleted user

いつがいい?からの未読無視であれば会う気全くないと思います。
もはや、こっちからもーいいわ!ってなりますよね💦
わたしはいつも返信遅いし遊ぶ気失せるわーって思って断ります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねえええ😭😭
    じゃあ言ってくんなよってまじで思います😭はあ
    このまま放置しても多分返信ないと思うので
    もし今後誘ってもらっても同じ思いしたく無いので断ろうと思います。
    ありがとうございます😭💕

    • 12月27日
ママリ

相手の方、会おう!と誘った時点では会う気満々だったけど、だんだんめんどくさくなる という気分屋タイプの人じゃないでしょうか
私自身にそういうところがあるので(誘ったからには絶対連絡しますが💦)わかるなー多分そうじゃないかな〜と思いました…
何度も繰り返すなら勝手に許してもらってると思っていると思うので、そういう友達を軽んじる人のことはバッサリ切っていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、!!
    今まで気にしたことないですが、言われてみれば確かにそういうタイプかもしれません😭😭笑
    だから急な誘いも多かったんですかね、、
    どちらにせよ軽く見られてるのでバッサリいきます!!笑
    ありがとうございました😭💕

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

本当に会いたいなら日にちの提案をしてくると思います😃‼️
しない時点で社交辞令かなぁと😭
放置ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😭😭
    10年の付き合いで社交辞令って、、悲しい😭笑
    ありがとうございます!💕

    • 12月28日