※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐、旦那さんも使えますか? 旦那のガタイが原因でエルゴの抱っこ紐が合わない。他の抱っこ紐の選び方やコツが知りたいです。

抱っこ紐、旦那さんもつけれますか??
うちの旦那は身長はそんな高くないのですが、ガタイがいい方で、エルゴの抱っこ紐をつけると全体的にゆるくしても赤ちゃんが苦しそうに泣きます
背中のベルトは全部緩くしてもきつそうで、腰ベルトは足りてます。
コツとかありますかね💦
それとも違う抱っこ紐の方がいいんですかね、、

コメント

ママリ

うちも夫だと赤ちゃん苦しそうです💦夫のお腹が出てて抱っこ紐すると赤ちゃん体が前に傾いてて苦しそうで、つけてもらったことないです😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    合う合わないがあるんですね💦
    わたしも諦めて自分がずっと抱っこ紐です🥲

    • 12月28日
ママリ

上の子の時はたまにつけてました!
同じくエルゴですが、下の子は旦那は抱っこしていません💦上の子をみてもらっているのもありますが、お腹が出てきたので娘も苦しいかなと思ってます😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    苦しそうですよね😂😂
    体格によっても難しいんですかね🥲

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那はベビービョルンが使いやすいって言ってます!

ちなみに肩幅広めです笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そっち迷ってました!!
    肩幅広めさんはベビージョルンの方が使いやすいんですかね😂

    • 12月28日
ママリ

密着感を解消するには、肩ベルト(腋の下で調整するとこ)を緩めると解消しますよ!
エルゴの公式インスタで動画とかみながら調整するとわかりやすいです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    脇の下のとこが大事なんですね🥺
    そこで調節してみます!!!

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

同じくエルゴ使ってます!
筋肉で上半身ムキムキですが、肩ベルトと背中緩くしたら大丈夫です🙌🏻

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    筋肉ムキムキなんですね🙌🏻
    もう一度挑戦してみたいと思います🥹

    • 12月28日
ます

私は58〜9キロ筋肉質
夫は80キロくらいお腹ぽっこり

ベビービョルンワンカイエアー共有してました。
子供たちは特に苦しそうってこともなく普通に楽しそうに抱っこされ目足した♪

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    体格が違くても同じの使えるのいいですね😳
    ベビージョルンの購入検討してみます!!!

    • 12月28日