※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

妊娠中で39°の熱が出て困っています。薬を飲みたくないけど、自然治癒を待つか、飲める薬をもらうか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

今日から臨月に入りました✨
上の子供もいますが妊娠中なんとか風邪ひかずに順調にきていたのですが昨日の朝から喉が痛くなり(熱なし)今日産婦人科で妊婦健診から帰ってきて急に体調悪くなり39°も熱が上がりぐったりです😭
なるべく妊婦中は薬飲みたくないのですがみなさんならどうしますか?
自然に治るのを待つか妊婦中でも飲める薬をもらうか💦

コメント

ミニー

私は薬は飲まなかったです😳

• 男の子ママ

男の子ママ

薬飲むの怖いですよね😵
    初期ならやめとくけど早く治したいので明日病院行ってみようと思います🙋🏻‍♀️

• 12月27日
なおまる

妊娠後期すぐにインフルになりました。ただでさえ息苦しい中咳が酷くなってしまい、通っている産婦人科に連絡したら診てくれたので、妊娠中でも飲めるせき止めを出してもらいました。カロナールも処方されましたが、高熱にはならなかったので飲んでいません。最低限のものだけ飲んだ感じです

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます✨
    喉が痛いので明日耳鼻科に受診して妊婦でも飲める薬処方してもらおうかなと思います!

• 12月27日
かんちゃん

私なら内科で薬もらってきます!
男の子ママさんは出産近いので治した方がいいと思いますよ。

• 男の子ママ

男の子ママ

そうですよね😭
    体調悪くてしんどいので早く治したいです💦
    明日病院受診して診てもらいます✨

• 12月27日
  • かんちゃん

かんちゃん

分娩の日に熱でると結構めんどくさくなると思うので治しておく方がいいと思います!

• 12月27日