※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

赤ちゃんが生後9日で、魔の3週目に不安を感じています。毎日涙が止まらず、寝ている時間が多いです。将来のことを心配する癖も改めたいです。

魔の3週目に今から怯えてメンタルやられそうです😭
毎日涙が止まらないです。
まだ生後9日なのでほとんど寝ています。
検索してると、魔の3週目があるということを知り
今から不安で怯えています。
もともと先のことを考えて心配になる癖があるので
この癖もやめたいです。

コメント

🔰タヌ子mama

心配になるとか不安になるのは前もって準備しようと思えるので過度でなければ良いと思います!スヤスヤ寝てた子がギャーギャー騒ぎ出したらママ大慌てしますよね〜😵泣き声でメンタルやられるし💦うちも大変でした〜何かあったら吐き出す!相談する!が1番!

ままり

うちの子は魔の3週目ありましたが、ない子もわりといるようなので(周りのママ友の半分以上は「魔の3週目」という存在すら知らないくらい何もなかったらしいです)、そんなに怯えなくていいと思います😊
まぁ、魔の3週目になっちゃったらなっちゃったで、その時はその時、対処法も色々ネットに載ってますし(まぁ色々試してもムリなこともあるけど😂)

出たとこ勝負✨、くらいの気持ちで気楽にいる方がいいですよ😊

とりあえず、産後はスマホとかあまり見ずに目を休める方がいいらしいので、色々ネットで検索するのをやめて、寝れる時は寝ましょ✨

大丈夫です✨
魔の3週目がソコソコひどかったうちの子も、時が経てば寝るようになって、スクスク育ってますから😁

魔の3週目って考えたら、色々詮索して、魔の3週目だから、、、ってなるから、あんまり考えないほうが良いかと思います。

赤ちゃんってお母さんの不安な気持ちなどに敏感なので、あまり気にせずにリラックスした状態のほうが、お子さんも落ち着けるかと思います😊

私も1人目のときは魔の3週目を意識しすぎてましたが、ふたり目以降は忙しさでそんなの気に留めてなかったです。で、ある日、『あれ、魔の3週目ってあったかな🤔なかったよな』って感じになりました。

魔の3週目、たぶんママの疲れもでてくる時期だし、そういうのも関係してるのもあるかと私は思います😊