※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

産後のお腹の皮膚のたるみが気になります。いつ元通りになるでしょうか?

産後のお腹の皮膚のたるみ いつ戻りますか?😂

産後3ヶ月です。
出産前の腹囲は100cmほどで体重は+11kg
39週で2900gの娘を出産しました。

その後、お腹の大きさはだいぶ戻りましたが、
皮膚のたるみが気になります。
かがむと皮膚だけが3段腹のようになっています。

元々細身だったのでなんなかショックで😂
効くのか分かりませんが、保湿頑張ってます。。

産後どのくらいでお腹元通りになりましたか??

コメント

スポンジ

半年くらいでほぼ元に戻りましたが筋トレ等も特にしてなかったのでその時点でもたるみはあるなって感じでした😅

  • まる

    まる

    筋トレとかしなきゃとか思いつつ全くできてなくて😂
    でもある程度は自然に戻るんですね!

    • 12月27日