※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
産婦人科・小児科

息子の入院に必要なものやパジャマの素材について経験者のアドバイスを求めています。付き添い時に役立つアイテムも教えてほしいです。

1月に1週間ほど息子が入院します。

準備するものをと思うのですがいざ考えたらなにがい  る??何が必要?役に立つ?で😅

もし経験ある方いたら

☆お子さん入院時に用意したもの
あったらべんりだったよー!
なものあったら教えてください。

ちなみにパジャマは前開きの方が良い?冬場の入院時のパジャマってどんな素材がおすすめ??
もうそこから???でして😫


おと、今回付き添い必須なので付き添い入院時に
準備したもの役に立ったものあったらそれも教えてほしいです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

パジャマは手術予定なければどっちでもいいですよ!
娘は手術前まではなんでも良かったですが、術後は前開き指定でした。
お箸は洗うの面倒なので割り箸や使い捨てスプーンが便利です。
あとはSwitchとかDVDプレイヤーも持って行きました!

  • まーり

    まーり


    教えてくださりありがとうございます!

    息子が入院する病院は術前は病衣の貸出があるのですが術後はその後は病衣借りたままでも良いし、自分で使っているパジャマでもいい。とのことで。だいたい病後はメンタル的にも不安定になるので家庭で準備したパジャマを着る子が多いそう。
    そうなんですね!なんて説明を聞いていたけれど。
    前開き指定かどうかまで聞かなくて💦💦

    使い捨てできるもの便利ですね!!
    確かに洗うの面倒😫
    普段つかっているカトラリー持っていこうとおもっていたのでやめます🙌

    おぉ!時間が潰せるアイテム!!✨Switch!もってきます!!👌
    幸い無料Wi-Fiもあるそうなので動画とかみせてあげられそうです🙌

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    術後は痛くて起き上がれないのでストローもあった方がいいかもしれません。
    私は持って行ってなくて売店に買いに走りました💦

    娘は心疾患で突然入院になることが多いので普段からいつでも行けるようにパジャマも前開き2枚は常にあるようにしてるんですが、今からわざわざ買うならレンタルでもいいかも?
    息子さんに病院のパジャマでもいいのか、自分のを買うかどっちがいいか聞いてもいいと思います☺️

    術後は何日くらい入院しますか?
    うちは入院期間長かったからですけど、洗濯代が地味に高くてパジャマ2枚で着回してたから毎日500円かかってしまい3〜4枚用意して洗濯代節約すればよかったと思いました😅
    あと2枚しか無いと食べこぼしてパジャマ汚れたけど洗濯中で替えがなくて汚れたまま着ててもらうこともありました🥲

    • 12月28日
  • まーり

    まーり

    ストロー思いつかなかったです😅

    持ってきます✨

    ストローや箸系は100均で揃えれそう👌✨

    パジャマ本人に聞いてみるとお家から持っていきたい!!と。もともとお下りでもらった冬用のパジャマが2着しか我が家にはないので思い切って2枚は買うことにしました😁入院前に着て慣らさないと😅というのもうちの息子、発達障害がありまして感覚過敏な特性があり病衣は嫌なのだと💦
    確かに!うちの子ども汚しそー😅もう一枚いるかな?それか1枚は前開きじゃないいつもの持っていこうか?🤔
    入院は8日ほど入院予定です。

    • 12月28日
はじめてのママリ

迷路の本や、間違い探しの本は楽しかったようで意外と暇つぶしになったみたいです。
神経衰弱なども一緒にやってました!
パジャマは忘れてしまいました…点滴とかしてると前開きの方が楽だったかも〜と今は思いますが、普段着慣れてる物で良いかと思います!

  • まーり

    まーり

    教えてくださりありがとうございます!
    本いいですね^⁠_⁠^荷物にならなさそうですし✨トランプもいい!!思いつきませんでした😆
    やはり前開きパジャマ必要そうですね😅

    • 12月28日