※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわだぬき🦍
子育て・グッズ

5歳の娘が11月から溶連菌に3回かかり、未だに熱が続いています。感染が心配で、抜け出す方法や歯ブラシの交換について相談しています。

5歳の娘が11月から連続で溶連菌にかかってます。
最初の2回は検査ありで溶連菌。
3回目は検査キットがなく怪しいね…って感じで。
今回また日曜日から発熱してしまい、インフルとコロナは陰性でしたが 未だに熱が39℃近くあります。
ベロを見たらいちご舌みたいだったので…また溶連菌かな?と思っています😢

こんなに感染することってあるのか心配です。
どうにしたら抜け出せるのか…😭
感染直後に使っていた歯ブラシなども変えた方がいいのでしょうか?
抜け出すためのアドバイスあったら教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

三児ママ

ピンポン感染ありますよね😭💦
ご家族の中で同じ症状になってた方はいらっしゃいますか?

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍


    私が同じタイミングで1回溶連菌になって抗生物質を飲んでた時期はありました💦

    その後は弱い喉痛があったのですが、1日のうちに数回でそれも数時間も続かないぐらいで治ったので
    乾燥かな?と思い病院も行かなかったのですが…。
    それも溶連菌だったんですかね😭💦

    • 12月27日