※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中で不妊治療に悩む女性がいます。医師からのアドバイスに疑問を感じ、他の病院や薬について考えています。自然妊娠を優先し、排卵検査薬を再開しています。

二年ほど、妊活しています。
二人目がなかなかで来ません。
一度、6週で流産して今回は化学流産してついに生理が来なくなりました。病院行ってももうすぐ生理くるからと言われて様子見!
それから再度おとといに行ったらプラノバールで生理をおこそうと言われました。二日間飲みましたが副作用がひどくて病院に電話したら2月まで様子見てと言われました。様子見ばっかりです。
妊活してるのに時間が無駄と思ってしまいます。
みなさんだったら違う病院で違う薬をもらいますか?
とりあえずなにもしないのはいやだったので亜鉛や命の母ホワイトを今日から飲み始めました。
葉酸とカルシウムは少し前から飲んでいます。

不妊治療についてですが我が家タイミング法までしかしない話しになりました。
なので人工受精や体外受精は考えていません。
今年の5月までは自然に任せていてかすらないので5月から排卵検査薬を再開しました。

コメント

つむぎママリ🔰

同じく二人目妊活中です。
近所の産婦人科はお手上げで、不妊治療専門医に一年前から通い、FT手術、できる時はタイミング法、人工受精数回しました。
体外受精は今のところ、考えていません。

不妊治療専門医に通ってわかったことですが、
私も、体型も太っているので、少なからず関係はあると思うのですが、生理不順だったり、で、薬処方されました。そしてわかったことなんですが、排卵してない月もありました。病院では太りすぎが原因かもと言われました。
上記のようなことは言われてませんか??

病院の有名度にもよりますが、私だったら違う病院行くかもです。
どんな病院かも知りませんし、病院にもよるかと思うので何ともですが、副作用強すぎてって話て、様子見って私的にありえないなーと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

話してくださりありがとうございます。
    体型で妊娠が難しいとは言われたことはないのですが病院は有名なとこです。
    婦人科は私的に先生のあたりはずれはあるなと思います。
    不妊外来の方は人気でいつもたくさん待たれていて私も1人目を授かる前に通っていました✨

今回の先生と前回の先生はなんだか早く終わらせたい感じがありました。
    飲むのやめて様子みるように言われましたがまた?って感じなので違うとこに行きます。

• 12月27日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

人気な病院なんですね。一人目授かれたなら、私なら安心して通ってしまうかもです。先生はかえてもらいますけど。
    一年通って、妊娠に至らず、疲れてしまったのと、ダイエットして、また通うか、タイミング法で試そうかと思ってます。

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    婦人科だけ違う病院にします。
    私も生理が来たらタイミング法で通おうと思います。
    お互い頑張りましょうね。

• 12月27日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

今回、通って思ったことなんですけど、ちゃんと検査しないとなーと思いました。
    生理来てるから大丈夫と思ってましたが、排卵が大事なんやなーって。
    当たり前ですけどね。
    来年はいい方向に行けばいいなーと思ってます。
    頑張りましょうね

• 12月27日