※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕寝の時間が変わり、夜泣きが増えた。2回寝に切り替えるべきか相談。早いかどうか教えてください。

生後9ヶ月。就寝は20:30-21:00、夕寝は17:00台でしたがここ1週間ほど18:00にならないと夕寝しなくて、そうなると就寝は21:00を過ぎてしまいます。試しに2回寝にしてみたらその日の夜泣きが多かったです。
2回寝に切り替えるタイミングだと思いますか?まだ早いと思いますか?💦

コメント

ままま

9ヶ月終わりくらいには2回でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝寝と昼寝と就寝時間を教えていただけませんか?

    • 12月27日
  • ままま

    ままま

    10:30〜11:00 朝寝兼昼寝
    16:30〜17:30夕寝

    30〜1時間ほどです。

    夜は22時くらいに最近は寝てます。

    • 12月27日
あーさん

2回寝でもいいと思います☺️
8ヶ月で夕寝しなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな感じのスケジュールですか?
    朝寝、昼寝、お風呂、就寝時間を教えてください😭

    • 12月27日
  • あーさん

    あーさん

    6:10~6:30の間に 起床
    9:30~10:00 朝寝
    12:30~14:00 昼寝
    早ければ19:00お風呂、19:30就寝
    遅ければ20:00お風呂、20:30までに就寝

    ざっくりですみません、こんな感じです🙇‍♀️
    朝寝は30分経てばひとりで起きてます!
    昼寝は長ければ2時間(途中起きますが)、みじかければ40分です。寝かしつけても寝ない日もあります💦あとおやつを14時半にしてるので、それまでに起きなければこちらから起こしてます🫢
    お風呂と就寝はだいたい主人がしてくれますが、帰りが遅い時は私がお風呂に入れてさっさと寝かせてます!笑

    • 12月27日
ママリ🔰

うちも7ヶ月終わり~8ヶ月にはもうお昼寝二回でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝寝と昼寝と就寝時間を教えてください!
    日中は一時間以上寝てくれないので夜まで体力もつか心配で💦

    • 12月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    今のスケジュールは
    起床6時
    朝寝9時~10時
    昼寝14時~15時半
    就寝19時
    です☺

    • 12月27日
ママ子

7時頃 起床
10時〜12時 朝寝兼昼寝
16時〜17時 夕寝
21頃頃 就寝

うちは結構寝る子なので
夕寝は、寝すぎないように起こしてます😂

ままりー

うちは8ヶ月から夕寝だんだんしなくなってきて、8ヶ月後半には完全に夕寝しなくなりました!

夕寝する日としない日があって、しない日ばかりになっていった感じです👌