※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後に生理が来ず、遅れている状況です。妊娠の可能性がある場合、基礎体温を測り高温期を確認するか、12/21の痛みから2週間後を待つか悩んでいます。

体外受精後に生理が来ません。

11/5 採卵→11/8 新鮮胚移植→11/22陰性判定

でした。
移植後は黄体補充をしてましたが、移植一週間後から多量の出血が続き、11/22判定日時点でも出血してました。
先生には、もう今日から黄体補充をやめて、少し量が増えたかも?ってなったらそれが生理だよ。と言われました。
不正出血の量が生理並みだった為、結局生理か不正出血か区別がつかないまま、出血自体は11/25にはおさまりました。

そこから本日12/27に至るまで、生理が来ません。
基礎体温は毎日測っていなかったのでわかりませんが、本日計測すると37.11℃でした。
また、12/13あたりに驚くほどの伸びオリがあり(なんだこれは?と思ったので記憶に残ってます)、
12/21〜22にかけて重い下腹部痛と腰痛がありました。

体外受精後は生理が遅れることもあるとのことですが、
黄体補充をやめたあと1度生理が来ていると仮定しても
こんなに遅れることがあるのでしょうか?


また、もし妊娠の可能性があるとすれば、妊娠検査は
今日から基礎体温を測って高温期が14日以上経過しているのを確認してから?
それとも12/21の下腹部痛、腰痛が排卵日かもしれないから、その日から2週間後を過ぎたら?

妊娠への期待と、ただ遅れているだけかもしれないとの思いで、文章がまとまっていなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

8日に移植してるなら妊娠していたら今時点反応でますよ!22日陰性だったなら妊娠の可能性はほぼないです。ホルモン補充していたら伸びおりがでることもあります💦
出血が生理だった可能性ありますよね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    わかりずらくてすみません。11/8の移植で妊娠していなかったのは確実なのですが、11/25以降出血がないので、その後排卵が起こって生理が来ていない可能性もあるのかな?と思ったんです💦
    ただ、いつ排卵したかがわからず、妊娠検査薬をいつすればよいのかな?と。。。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ11月に移植して陰性で出血あって以降出血がないんですね!!それなら可能性ありますね!!
    タイミングとった日とかわからないですか?

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    タイミングを取ったのは12/2.9.18だけです。
    12/13の伸びオリがあった時か、12/21〜22の下腹部痛・腰痛があったときが排卵日かな?と思ってるのですが
    体外受精後といってもさすがに、11/22が最後の生理でそれから1ヶ月もあいた12/21に排卵、と1ヶ月もあく可能性はあるのか?🧐と。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1か月後に排卵はありえると思います!タイミングとったのが最終18日ならあと数日もすれば反応あります。仮に13日辺りが排卵だったなら今時点反応でます。

    • 12月27日