※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

横浜市で民間学童を利用されている方、どこに通っていますか?来年1年生になる子供はキッズクラブを利用予定。ただ、週1回だけ遅くなるため民間学童も検討中。手厚さはどちらが良いでしょうか?

横浜市で民間の学童を利用されている方、どこに通っていますか?

来年4月から1年生になります。
基本的には小学校に併設されているキッズクラブを利用する予定でいますが、週1回だけ私が会議で遅くなるのでそこだけ民間学童にお願いしようかと思っています。

やはりキッズクラブより民間学童の方がいろいろと手厚いのでしょうか?

コメント

moon

週1だけ学童利用するよりも、週1だけキッズで19時までお願いしたらどうでしょうか?
たしかおやつも出ますよ!遅い時間の子たちは。
無料の時間内でも宿題を教えてくれてやってきます

学童は学校から徒歩3分くらいのところにありますが、
うちのところは派閥がすごいみたいです

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    会議の時は日によっては帰りが19時を過ぎる事もあるので、微妙なのですが週1以上は民間学童にお世話になるつもりでいます💦

• 12月27日
さき

市内の民間学童通ってます。キッズに通わせた事はないですが話を聞く限り、学童は手厚いと感じます。

全て追加料金が発生しますが、送迎、夕飯、習い事、長期休みのイベント、サマーキャンプ、遠足とうちの子が通ってる学童は盛りだくさんです。小3位になるとキッズに通わなくなる子が多い地域ですが学童は6年の子もいるので、高学年の子と遊んでいることもありいい経験になってます。

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    やはり学童の方がやってくれる事は多いですよね✨

先日見学に行った所が良かったので、民間学童に週3くらいで通う事にしようと思います😊

• 12月29日
ママ

キッズクラブは全然手厚くないです😂
うちはわくわく利用なのですが、トラブルで一方的に噛まれて帰っても紙ペラ1枚に軽く経緯が書いてあって終わりでした。
民間学童なら有り得ない対応だと思います💦
今キッズデュオのウィンタースクールに通わせていますが、お高いだけあってしっかり見てくれています😊

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    キッズは1日100人くらいいると聞いて、息子は大人しい方なのでやっていけるのか心配過ぎて😭

キッズデュオいいですよね✨
    毎日通うにはとても無理な金額でしたが😂

• 12月29日