※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰👧
妊娠・出産

2人目妊娠中で普通分娩考え中。無痛分娩はキャンセル待ちで金銭的に躊躇。経験者の無痛迷いについてアドバイスを求めています。

2人目妊娠中です。

今の所、普通分娩で考えているのですが、たまにSNSなどで分娩シーン流れてきて怖くなって焦ります💦

通っている産婦人科には無痛分娩がある(キャンセル待ちではある)のですが、金銭面にかなり余裕があるわけではなく、➕15万払うのに躊躇してしまいます。
(無痛にしてても痛かった人もいるし、追加料金払ってそれだったら悲しすぎる)

2人目だから1人目より分娩時間短いだろうし、耐えれるかな、、、大丈夫かな、、、と思っているのですが無痛と迷って結局しなかった方、どう感じますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ産んではないですが...

無痛と迷ってやめました。
リスクもそうですが、
高すぎて無理だと言われました🤣
1人目産めたんだからいけるよ!
と言われました😅👍🏻

• 🤰👧

🤰👧

そうですよね.リスクもありますよね🥹💦

1人目は未知な世界すぎて耐えれた気がして2人目怖いです😭

• 12月27日
🅜🅘*°~𓇼

わかります!
私も注射ですら嫌な程痛みに弱かったのですが1人目普通で産んでもう次はぜったい無痛にする😭って思ってました。
まず病院が無痛やってなかったので転院しなきゃいけないのと一回経験してるから少しは余裕あるんじゃないかと悩んでそのまま普通で産みました👶
結果陣痛始まってから2時間でするん!って産まれてきたのでこれで無痛にしてたらお金勿体ない!と後悔したなって思いました😂

• 🤰👧

🤰👧

コメントありがとうございます♪

ちなみにお一人目は、分娩時間何時間でしたか?👶🏻

2時間で産まれたの羨ましいです🥲✨

• 12月27日
  • 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

1人目は13時間半です🥺
    2人目が短くなるっていう人が多いだけでみんながそうじゃないので悩みますよね…
    でも予想通り一回経験してる分痛いのは痛いですが少し余裕はあったなと思います😌

• 12月27日
  • 🤰👧

🤰👧

おぉ、、
    私とあまり変わらないからもしかしての希望をもって頑張ろうかな😭

ありがとうございます😊

• 12月27日