※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
ココロ・悩み

体調不良で仕事復帰後毎月休んでいる女性。子どもの入園と体調不良が原因。PMSや身体不調で悩み、健康で過ごしたいと相談。

今年の夏から仕事復帰したのですが、
自分と子どもの体調不良が原因で毎月何日も休んでしまってます。
特に自分の体調不良がひどいです。

下の子は4月から入園したので仕方ないのですが、風邪とかウイルス系はほぼ自分も移ってしまってます💦
+PMSが急に酷くなってメンタルの不調が続いたり、
他にも吐き気やめまい、食欲不振など😞

3ヶ月前にピルを飲み始めてメンタル面は少し落ち着きましたが、代わりに身体の不調が出てしまってます。

どうしてなのか自分でも本当に分かりません。
まだ働きに出るべきじゃなかったのかな、と色々考えてしまいます😞

毎日健康で過ごしたいです😢
なにかアドバイスあればコメントお願いします🙇

コメント

🔰

①時短を使用して勤務日数や時間を減らす

②仕事を辞める
その際再就職が難しくなる可能性や、今より労働条件が悪くなる可能性がある。
下のお子さんは預けることができないので育児が大好き!とかでなかったらそれもそれでしんどい可能性がある。
また、長女さんは子ども園でなければ転園が必要。

③転職する
今の職場が辛いとかでなければ不要

④たえる
そのうち免疫がついて強くなる。

⑤家事育児を旦那と分担する

①が可能なら①かなと思いますよ。
生活が苦しいとかでなければ辞めるのもいいと思います。
自分が頑張らなきゃ!と家事も育児も完璧にしていて旦那もいるなら旦那と話し合い家事育児を分担する。

• りなこ

りなこ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

的確なアドバイスありがとうございます。ご参考にさせていただき、色々考えたのですがまず①を実践してみようと思います。
    あとは自分のこだわりを少しずつ柔らかくしていけたらいいなと…。
    ありがとうございました😭

• 1月9日