※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚6年目、子育て5年目。自分を主張し、楽しめることを見つけたい。介護士から転職を考え中。主婦としての自分に不安を感じている。

結婚して6年目、子育ては5年目になります。
前職は介護士でした。
家族のため、自分のことはあまり主張せず生きてきました。
造ることは好きなので、ホームセンターや家具屋を回って自分が作れそうなものがあったら作っています。
楽器やスポーツはやっていましたが、学生時代にやって大人になってまで続けたいとは思わず、楽しめず苦い経験でした😅子供にもやらせたく無いと思ってしまうほどです。

来年こそは、自分を主張して生きたいと思っています。
と言っても、好きな髪型を決めるくらいしかできず、思い切った決断はできません。
在宅をしてみたい気持ちはありますが、5歳、1歳の子供がいるためもう少し先なのかなと。
手に職をつけなきゃと考えて介護士になってみたものの、自分には合っていなかったなと😓
もう少し、自分が楽しめるものを見つけたいと思っています。主婦になって、人付き合いもイマイチ、料理もイマイチな私ができることってなんなのでしょうか?

コメント