※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろ
家族・旦那

義実家から、結婚も出産も何もお祝いなしベビーカーとかベビーグッズす…

義実家から、結婚も出産も何もお祝いなし
ベビーカーとかベビーグッズすら
何も買ってもらったことありません。
でも年に2回もハワイ旅行行ってます。

私の家からは結婚のお祝いももらい、
ベビーグッズから、何まで買って貰いました。
向こうから貰ってないしいいよって言ったけど
母が私のためにしてあげたいのって
色々してくれます🥲🥲

正直義実家なんてそんな感じなのですか?
お祝いとかもらうの普通なのかと思ってたのですが
皆さんどんな感じですか??

てかお祝いもなしでハワイとか行ってんの
正直モヤります…
家は地元なのでめっちゃ近いです。
月一でお家にご飯食べに行くくらいです。

コメント

ぴぴ

そんなもんでーす😂😂(笑)

実家は至れり尽くせりですが
義母なんて産んだこと知らないの?ってレベルです☺️

なので敷地内同居ですが特に顔見せにも行かないし
娘にもおばあちゃんと教えてません(笑)
実母にはママっ子の時でも1人で泊まれるくらい懐いてますが
義母はその辺の知らないおばさんって感じです😂😂😂😂😂

  • りんたろ

    りんたろ

    回答ありがとうございます!
    めっちゃ笑いましたー😂😂
    敷地内同居でそれはレベル高すぎます👏
    うちもそうなりそうです😂
    てか既に3ヶ月の子ですが、
    義実家行ったらギャン泣きして
    気まずかったです〜〜😂(笑)

    • 12月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    お祝いとか気持ちですしね🤔
    気持ちがないんだなーと思うので
    こっちもしてくれる人、してくれない人に合わせたやり方でいくとイライラしませんよ~😂(笑)

    • 12月27日
  • りんたろ

    りんたろ

    あーなるほど。たしかに!
    お祝いって気持ちですよね…
    なんか腑に落ちました(笑)
    こちらも気持ち無くしていこうと思います😂😂(笑)

    • 12月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    それでいいと思います👍🏻 ̖́-‬
    うちは旦那もそれでいいって言うのでめちゃくちゃ対応違いますよ😂
    お食い初めも誕生日もクリスマスも毎年実家でやるし
    誕生日フォト撮りに行く時は両親も誘ったりしてグッズも沢山作ってますが
    義母には形だけで後から写真数枚渡すのみとか😂😂
    こっちもそれに合わせた対応するとお互い様って思えます(笑)

    • 12月27日
にっと🔰

まだ子ども生まれてませんが、私も同じ感じです😂
不妊治療代は私の両親が全額出してくれました🥹✨

以前、旦那の従兄弟の結婚式に招待された時のご祝儀の金額を、義両親5万、私達3万でと義両親から言われ、私が出すから10万と5万にしてとお願いした事がありました😅
しかもその返事が「じゃあ今度行く予定だった旅行は諦めるから10万払います😠!」と半分キレられ🙄

おそらく、自分達にお金を使いたい人で、お祝いとかで人にお金を渡す行為は無駄だと思ってるんだと思います🤔
それが例え息子に対しても😂

私的には義実家とは距離置きたいです🥹
実家には毎週帰ってますが、義実家には年1回です😊

  • りんたろ

    りんたろ

    なるほどですね🤔
    でも本当にそんな感じです!!
    自分たちが1番大事なんですね!
    実母は私や孫たちが1番♡と言って色々お金を出してくれる人なので、色んな人がいるんだなと思いました。

    必然的にそうなりますよね😂
    歩いて15分の距離ですが、
    ご飯食べにおいでと言われた時しか
    絶対行かないです(笑)

    • 12月27日
ママリ

孫の事や我が家の事に一切口を出さないなら、何もくれなくていいです😂
口を出すならせめて金をくれって思うので!
義実家は口を出してくるし、遊びにも来い来い言うし、こっちの嫁に来たんだから〜みたいな発言されたことあるので、いろんな事でお金やプレゼントしてもらってます!

  • りんたろ

    りんたろ

    逆パターンですね😂
    確かにまったく口は出されないので、きっと金も出してくれないんでしょうね…(笑)

    金出してくれるのはありがたいけど、確かに色々口出しされるのは嫌かも〜〜😅

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

お祝いなんて貰おうと1ミリも思ってなかったのでそういう考え方もあるんだなぁ〜と思いました。
私もきっと息子夫婦や娘普通に何もしない予定なのでそうなると思います👀
うちも義実家も自分たちの事は自分達で!が基本なので、特に何も思いませんでした😂

mama

正直比べるものじゃないし、気持ちの問題だと思います。
よく義実家は何もしてくれない!て投稿みるけど嫁であるあなたはなにかしてるんですか?ていつも思います😂😂