※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

来月幼稚園のプレに行きます。プレ入園前に親子面接があるのですが面接…

来月幼稚園のプレに行きます。

プレ入園前に親子面接があるのですが
面接の時母だけで行きましたか??
それとも両親揃って行かれましたか??

お受験園とかではなくて普通の私立幼稚園で
両親揃ってる方の方が多いかと聞いたら平日なのでお母さんだけの人もいますし両親揃っての方もいるとのことでした。

やはり両親揃って行った方がいいのですかね?

説明会などもくるように言われてるので断られたり落ちたりなどはなさそうではありますが面接して入園断られたりもやはりあるのですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の私立幼稚園なら母親だけで大丈夫だと思いますよ😊
うちの子が入園予定の園は、面接は子供中心で保護者は1人のみってなってました。なので、夫婦できてる家庭も半数くらいありましたが、面接は母親または父親のどちらかのみが子供と受けてました!うちは、私と子供で行きました。

プレで入園を断られることはないと思います🤔プレで様子を見て入園を断られることはあるようですが、プレの面接で落ちたという話は聞いたことないです!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔
    一応主人が休めるかわからないけどと休めるかも?と言う日で日程は組ませてもらいました。
    ちなみに服装などはどんな感じで行きましたか??

    綺麗目の服全然持っていなくて、、。
    私が行くプレじゃないプレで入園したけど断られたってところはありました。

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

プレ通ってる最中に、次年度本入園するための面接ありましたが、それでさえもやはり平日なので片親のみ参加の家庭ばかりでしたよ☺️
(同じ時間帯のパパママさん見る限り)

プレの面接で入園断られるのはよっぽどのことがない限りないと思います🥺
よっぽどのことというのは、園の方針と親の方針が合わない場合ですね!

  • ママリ

    ママリ

    平日だと土日休みの人行くの厳しいですよね😭😭

    私はパートなので割と融通きくので平気でしたが旦那は厳しいと言われました。

    なるほど。お受験幼稚園だと面接とか大事だけど今は定員割れしてるところも多いですよね。

    • 12月27日