※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ♡
妊活

妊活を始めて2ヶ月経ち、妊娠できず悩んでいます。家族の不妊歴もあり、遺伝の影響が心配です。ブライダルチェックを考えています。

数ヶ月前から妊活始めました
私は20歳なのですが旦那は45歳です
排卵日検査薬を使って反応出てから消えるまで毎日仲良ししました
使って2ヶ月しても出来ませんでした
狙ってその日にしたからって必ず出来るわけではなないことは分かってるのですが、同年代の友達は簡単にできてます
私に原因があるのか旦那に原因があるのかわかりませんが、この先もずっとこの調子ならブライダルチェックしてみようと思ってます
実は私の母も私が生まれる前、1度流産してます
その後に不妊治療して私が出来ました
妹は自然妊娠だそうです
詳しくは聞いてませんが、排卵誘発剤など使ってたらしいです
不妊症?とかなかなか妊娠しにくい体ってやっぱり遺伝するものなんですかね?
今後が心配です

コメント

おったまげー

えーと、、2カ月だとまだ何も分かりませんが旦那様がちょっとご高齢なようなので検査してみるのはいいかも知れないですね^_^

わたしは不妊症で治療して息子を授かりました。27歳で治療を始めました。いまお腹にいる子も去年9月から治療して授かりました。私の父方の家系に不妊症の人が何人もいます。遺伝かどうかはハッキリ分からないけど私はちょっと関係しているかなと思ってます。

れん

早めに検査を受けたほうが良いと思います。
私も結婚前にブライダルチェックを受けましたよ( ^_^ )♡
問題なしと言われたことによってすごく安心したので…!

せぇたん

妊活についてはまだ2ヶ月なら焦る必要はないと思いますが、健診や検査を受けておくことはオススメしますよ♪
もし何か原因が見つかれば早めに対処もできますし( ^∀^)
旦那様も一緒に検査受けてくれそうであれば2人で行ってみてください。

遺伝に関しては分かりませんが、姉も結婚して1人目できるまで何年もかかってて、私も妊活して1年近く経ちますがまだ赤ちゃんきてくれてません(´・ω・`)

にょ★

ブライダルチェックはしたほうがいいですよ(^^)結婚して2ヶ月でそんな深く悩まなくても大丈夫と思いますよ〜〜!まだまだお若いみたいですし!チェックは遅かれ早かれ、行くのは間違いありませんね♡もし何かあってもすぐに対応できるので!遺伝の話は聞いたことないですね…こどもは授かりものなので(^^)授かり婚もいれば、知り合いで10年目に出来たって方もいます✴︎

れお

私も同じ感じです\( ˆoˆ )/
旦那が40私が26です🤗
色々心配ですよね💦
私は去年の10月から妊活始めたのでもう五カ月くらいになりますがコウノトリさんはまだです🕊

私の場合、今年授かれたとしても子どもが20歳になった時旦那60才なので少し焦っています

不妊症が遺伝するかは、ごめんなさい🙏わかりません💦

ですが毎日仲良しすると少し精子が薄まると聞きましたよ(゚ω゚)
3.4日で精子がつくられるみたいです!でも長い間出さなかった場合死んだ精子も含まれているそうです!

私も今月だめなら検査に行こうかと思っているところです\( ˆoˆ )/
とがしさんまだお若いですが、旦那様との年齢差もありますのですぐに妊娠をご希望であれば、検査早めに受けて安心して子作りなさった方がいいのかなとおもいます^^

何もなければ通常通りで、もしそこで何かわかれば早めに分かって良かったと思うと思います^^

質問の回答になってなくてすみません😭
私と似た境遇の方が居てコメントしたくなりました

お互いがんばりましょうね♡\( ˆoˆ )/